2014年8月24日日曜日

友人のロードデビュー記念ライド ~板取へ~

友人がついにロードバイクを買いました。

彼は今までクロスバイクに乗っていたのですが、ロードバイクを「買え~買え~」と念じていたら、買っちゃいましたw

もちろんそれは嘘w 彼もロードを欲しがっていたので・・

RIDLEY FENIX AL 2015

リドレーフェニックスアルミです。かっこよす!新105・・うらやましす・・。

実はずっと前から走りに行こうと話し合っていたのですが、週末はいつも雨・・。やっと今日実現しましたよ。

今回は前述の友人(A氏)と、超運動不足で超初心者の友人(S氏)の3人で道の駅美濃にわか茶屋から板取川温泉まで走る計画です。

ダラダラと準備します
25kmペースで走り出します

今日は朝方まで雨が降っていましたが、美濃地方は曇の予報。天気もってくれるかな?


美濃の女神様に祈りつつ・・
距離を重ねていきますが・・

超運動不足のS氏は20~25km縛りにもかかわらず・・

どんどん遅れていきますw

途中、何度も休憩して・・

この時期、ぜひ鮎を食べよう!ということで・・洞戸の「鮎や」に開店時間の10時少し前に到着しましたが・・

洞戸の鮎や
いい雰囲気

でしたが・・

予約なしでは11時以降じゃないと料理できませんと言われ・・

なんだとう~! 仕方がない・・


一同、ガッカリしつつ、走り出します。

あじさいもガッカリ・・枯れてますw

初心者S氏、元気なく・・3%程度の勾配で・・

ヘロヘロですw
時速は10kmですw

いや・・でも、自分も自転車乗り始めた頃はこんなもんでしたよね・・人のこと笑えません。

さあ、頑張って・・

板取川温泉に・・
到着です!

さあ、さっきは食べられなかった鮎を食べるぞ!

と思っていたのですが、やっぱり定食は高めのお値段・・そこで・・

鮎丼をチョイスw

衣はサクサクでなかなかいけてましたよ。

ビールもグビグビw

腹を満たしたあとは帰ります。

途中、数回雨がポツポツしましたが・・

もちろん、片知は素通りですw
だって雨が降ってきたらマズイじゃないですかw

がんばって漕いで・・

無事、ゴールです
おつかれさま~

いやあ、友人A氏にとってなかなかいいロードバイクデビューだったのではないでしょうか?

あとはS氏にロードバイクを買わせればいいな (・∀・)ニヤニヤ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

14 件のコメント:

  1. 何故に誘わん??
    ちなみに、鮎やは前日に家族で訪問し、たらふく鮎を食べました。

    やっぱり、店も人を選ぶのですねw

    返信削除
    返信
    1. 申し訳ございませんw
      ただ今回は初心者ライドでしたので、SHORO'sきっての強者のなかさんには超物足りないライドになってしまうのではないかと思いましてw

      たらふく鮎を!くやしい〜。やっぱり僕はなかさんの足元にも及びませんww

      削除
  2. 今日はお疲れ様でした(^o^)

    天気は曇りでしたが、最高のロードシェイクダウンとなりました。
    鮎の塩焼きが食べれなかったのは残念でしたね。
    是非ともS氏にロードを購入してもらって、彼をビシバシ鍛えましょう!
    9月の120キロのイベントに彼も参加しますし!

    やっぱり何度見てもウェアとバイクのカラーが合ってないなぁと思います。
    近々、購入ですね。

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!
      初めてのロードバイクであれだけ走れれば、速くなるよ!走り込んでポジション固めましょう!って人のこと言えんけどw

      鮎は残念だったね〜。ウェアは難しいね。まあ、ボチボチと揃えていってください!

      削除
  3. ロードバイク初めてとか,超初心者とかで,美濃の道をあの温泉まで行けるなんてすごいですよね。
    ぼくが始めたばかりの時とは大違い!
    いつもぼくを牽いてくれるように,ひろさんの優しいサポートあってのことでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. いえ、僕は特にやさしくはしてないのですよw
      みんなフーフー言いながら頑張ってくれました!坂のたびに文句を言う自分とは大違いですw

      削除
  4. 鮎は残念でしたが、鮎丼も美味そう(^O^)
    私も友人にロードバイクを買わせようとしていますが、なかなか買ってくれません(^_^;)いい方法ないですかね〜?(笑)

    返信削除
    返信
    1. 鮎丼はキャベツと味噌ダレも良かったですね。て言うか他の鮎料理が高すぎる〜!

      友人にロードを買わせるには、女性にもてまくると信じさせるのです!

      買った後は••知りませんw

      削除
  5. 誘ってますよ!
    女神様がww
    「こっちへ、いらっしゃ~い」と(爆)

    返信削除
    返信
    1. あんなフェイクの女神様に誘われても・・ときめきませんw
      今回は丁寧にお断りしておきましたw

      削除
  6. ひろさん、こんばんは。
    僕も会社の同僚に自転車勧めてます。
    そうして始めた仲間にドンドン抜かれて行きます。
    若いっていいな…
    板取川まだ、行ったことないのでまた行きたいな…
    もし一緒に行くことがあったら、優しく牽いてね…

    返信削除
    返信
    1. 若さには勝てませんね~
      それに乗ってないとどんどん衰えていきますしw

      また美濃・板取ライドも規格されるでしょうから、仕事サボってでも参加して下さいw ゆるやかな坂ばかりなので僕が優しくしなくても大丈夫ですw

      削除
  7. Sさん荷物でか過ぎ。
    夏場は背中のラジエータが重要なのでひろさんが背負ってあげるように(笑)

    返信削除
    返信
    1. S氏はたくさんおみやげを買うつもりであのバッグを持ってきたようです。止めるように言ったのですが・・w
      そうですね、僕が背負ってあげればもう少し元気だったかもしれません。でももう過ぎた話ですので(笑)

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。