2013年9月4日水曜日

雨ばかりで乗れないのでタイヤの話を

この1週間、不安定な天候のせいで自転車通勤ができず、毎日車通勤しています。

まあ、車は楽でいいんです。風が吹こうとも、雨が降ろうとも平気ですし。でも自転車に乗る楽しさを知ってしまうと・・面白くないんですよね。

どこか知らない所・景色のよい所へドライブするのならまた車でも楽しいでしょう。しかし「通勤」だとダメですね。こうしてみると朝、自転車で運動することが自分にっていかに大切な日課になっていうか実感できます。

愚痴を言っていても仕方がないので、タイヤの話でもしましょう。いきなり!?

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ラレーCRMを購入してすぐにタイヤを交換しました。標準ではコンチネンタルULTRA SPORTSというタイヤが付いていましたが、赤いタイヤに変えたかったので、Vittoria RUBINOタイヤに交換しました。

Vittoria RUBINO
このタイヤ、イギリスのスポーツ通販サイトWiggleで購入しました。値段はなんと1,400円ぐらいでした。安タイヤですがグリップ力は全く問題ないと思っています。ロードノイズ・グリップはレースでもしない限り、不安になることはないと思っています。

肝心の中央がピンボケ・・
寿命に関してはまだ走り始めたばかりなので分かりませんが・・。タイヤをはめるときにトレッド面の厚さを見てみましたが結構厚く、通常用途ではあくまで私の勘ですが5,000kmは持つような気がします。

またタイヤに関して何かありましたら、記事にしたいと思います。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。