2013年9月3日火曜日

愛知県渥美半島ぐる輪サイクリングにエントリーしました

ラレーCRM 2013モデルですが、とても軽く走り(カーボンモデルとしては重いらしいが)、私のような初心者にはまったく不満のない走りをもたらしてくれます。

私は愛知県一宮市に住んでいて、木曽川沿いにはサイクリングロードが整備され、結構自転車で走りやすい環境が整っています。ただし、市街地は路肩が狭い or 無いなど、他の日本の市町村と同じで走りにくいですが (>_<)

一宮 堤防沿いサイクリングロード
そんななか、私が好きなコースは犬山市にある入鹿池の周りを走るコースです。入鹿池の周りは標高は低いものの、山に囲まれておりちょっとしたヒルクライムコースになっています。クロスバイク(プレシジョンスポーツ)でも走っていました。

そして先週、ラレーCRMで同じコースを走ってみましたが、全然違う。やっぱり登りは軽さがものをいうのですね!クロスバイクでは15kmぐらいで登るのがやっとだった坂も、ラレーでは20kmぐらいで登ることができましたし、疲れ具合も全然違いました!


あ、タイトルにある通り、第9回 愛知県渥美半島ぐる輪サイクリングのAコースにエントリーしました。

http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/37405

私にとって初めての大人数イベント参加です。まだ先の話ですが、もし写真のラレーCRMに乗った挙動不審の男を見かけましたら、声をかけてあげてください m(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。