スキップしてメイン コンテンツに移動

タイヤを変えてみましたよ

サイクリングロードの雑草刈りは順調に進んでいるようです。


こんな感じだったのが・・・
スッキリ!

さて突然ですが、タイヤを変えました。

CX COMPの今まで履いていた・・


シュワルベ マラソン 700×32C



28C

に変えました。

CXCOMPは1月に納車されてから、6,000km位走ってます。納車されてすぐにマラソン32Cに交換し、3,000km超えたところでさすがにトレッドが減ってきたので、同じ32Cに交換していました。

そして・・また同じマラソン!?はい、太さ変えただけですw

だってパンクしないし、雨の日も安心だし (´・ω・`)


数字上はたった4mmの違いですが・・

見た目は結構違います

なぜ、太さを変えたかというと・・
やっぱりロードは細いタイヤの方がカッコイイかな (・ω<)テヘペロ

なんて単純不純な動機w

まあ、28Cでも十分太いのですが、CXCOMPのフォークの太さ&間隔とホイールのタイヤ幅許容範囲からすると、これが限界なんですよね。

ぱっと見・・変わらないかな?

タイヤを細くして、多少は加速・巡航が楽になるかな?と思ったんですが、大して変わらない感じです・・。

中の空気量が減ったせいか、乗り心地は悪くなりました。そしてカーブでは細くなった分頼りなくなった気がしますw

細くしないほうが良かったかな (´・ω・`) ま、いいや。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. 細くして重量が減った分坂が楽に上れるはずですよw
    ジテツウ帰りに山上って来てくださいw

    返信削除
    返信
    1. 確かに軽くなりました。前後で200gほどw
      楽になった気がしないのですが、気のせいでしょうか?w

      会社から4、50分走ればちょっとした山があるのですが、仕事帰りにそんな気力もなく・・ダメですなこれじゃ・・強くなれないはずですw

      削除
  2. ひろさん、こんばんは。
    ジテ通用のなんちゃってクロスバイクに結構太いタイヤ履いてるんですが、やっぱり坂登るのに重い感じがします…
    片道3kmだけど、トレーニングになるかなぁ?

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!

      太タイヤ&クロスバイクのような重い自転車で走ればそれだけでもトレーニングになると思いますよ。

      片道3kmですと、内容の濃いメニューにしないとw SHOROsで流行っているタバタ式はどうでしょうか?信号から信号まで全力で漕ぐ!それを毎日繰り返せば強い漢になれますよw

      ただ心臓が止まっても責任持てませんよ~(^^ゞ

      削除
  3. 草刈り進んでますね!ひろさんがわざと草の部分を走って刈ってるんですよね!?
    マラソン25cとかありますかね〜。あれば次タイヤ交換するときに導入したいですね。クロスバイクにですが。

    返信削除
    返信
    1. どうりで僕の通ったあとは屍のようになっているはずですw

      マラソンは23~35Cまでありますよ~太いの履いてください!ただ、重いですがw

      削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。