2014年7月5日土曜日

週末、「知多半島を走ろうw」に参加しました。 前編ですw

本日、matzさん主催の「週末 知多半島を走ろうw」に参加させていただきました。

天気がとても心配でしたが、集合時間には雨は止み、路面が濡れていたものの、走るにはそれほど問題なさそう・・。

今回のメニューは・・

往路:佐布里緑と花のふれあい公園に集合→伊勢湾側を通り→師崎
復路:師崎→美浜IC→知多半島CR→ゴール

のはずでしたw

6:30頃・・雨は上がった
みなさん集合です

今回のメンバーは、matzさん・ayuさん・KTMさん・shigaさん・Naoさん・Nao-TCRさん・KOUさん・こうぞうさん・masaさんです。けっこう大人数ですよ。

ここでKOUさんがさっそくネタを披露w SPD-SLシューズを忘れ、サンダルのみw 自宅まで取りに帰るというパフォーマンス!サンダルでの車の運転はダメですよ~w

とりあえずKOUさんが帰ってくるまでの間、雑談でまったり。おっと、ここでこうぞうさんもネタをw パンクですw しまった!写真を撮り忘れた!


メンバーが揃ったところで出発です。

ジャンキーストレートを走ります

まったりライドのはずが・・やっぱりね。

shigaさん、KTMさん、Naoさん、Nao-TCRさんだったかな?ガツガツ踏んではるか前方に!記憶が確かなら、KOUさんもついていった気がしますが・・大丈夫?

一行は野間灯台を目指しますが・・ここでアクシデント!

心配していた雨!それもゲリラ豪雨!それぞれ軒下に避難してやり過ごします。幸い、短時間で雨が止み始めたので、走り出しますが・・

matzさんが「めんたいパーク」へ行きましょうと・・

予定外の・・
めんたいパークですw

たしか、コストコが出来る前に来たことがあったかな?その時は超満員だったけど・・時間も早いせいかガラガラでした・・。中で、明太子+鮭おにぎり(380円と高かったけど、その分大きかった!)を食べるw

それぞれ補給して・・

野間灯台まで走ります
海沿いはいいね!
最高!

で、ここまでまったりと休憩ポイントである野間灯台へ

野間灯台で休憩
絵になる?男たちw
いいぜ!俺のCXCOMP!(切れてるけどw)

師崎行く途中で、matzさんが気になったところがあったのかなw

美しいひまわり畑
すごいね!なお、持ち帰りは有料ですw
漁港に寄って
(おみやげ欲しかったけど持ち帰れない~)
師崎到着~
海はいいなあ~

景色と雑談もいいですが、お腹もすきましたw

ラーメン食べましたw

さあ、帰りましょう!

が、復路では往路以上にいろいろなことが体験できるのですw

ひっぱりますw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. 今日はお疲れ様でした!

    天気も良くて何よりでしたねw
    まだ白い僕の脚が・・・懐かしい(爆)

    続き、楽しみですww

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!

      そうですね・・天気はとてもよろしかったですw いやあ、matzさんの生足初めてみましたw 今はとてもヒリヒリしているのでしょう・・お手入れしっかりしてくださいねw

      削除
  2. お疲れ様でした。

    途中離脱でしたがそれまでも、ネタが色々有りましたが復路はこれ以上ですか?。

    早く続きが知りたいです!。

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!

      ご家庭の事情で最後まで走れなかったのは、心残りでしょうw
      次回はガッツリ行きたいですね!

      削除
  3. おはようございます。

    相変わらず記事アップ早いですね。

    ジャンキーはKTMさん逃げ許すまじと追走し抜きましたが、
    ポイント早すぎて敢え無く吸収。
    2段目逃げも最後へばってみなさんに抜かれてしまいました。
    スプリントできる距離が短いのに、残り距離が把握できていないのが敗因でした。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!おつかれさまでした!

      アップが早いのは暇な証拠ですw
      今回Naoさんは坂でもガンガン走ってらっしゃいましたね~ポイント賞狙いのようで、すげえ!と思って見てましたよ!

      削除
  4. ひろさん、昨日はお疲れ様でした。
    私のうっかりのせいで皆さんに迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    豪雨が来た時はもうどうしようかと…
    でも、皆さんのお陰で楽しいライドになりました^ ^

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!

      僕も忘れ物はよくします!でも・・今回は痛い忘れ物でしたねw
      初めてKOUさんと走れて良かったです。またご一緒したいですね!

      削除
  5. 皆さん、結構ドジっ子属性あるのですねw
    自分の相棒も属性ありますw

    めんたいこ可愛いですねw

    返信削除
    返信
    1. 僕も忘れ物は時々してしまいますね~パンクはドジというより運だと思いますがw
      明太子・・美味しいけど高いのが残念w

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。