無事開催された木曽三川公園センターでイルミネーションを見てきた!

今年は新型コロナウィルスのせいで、イベントなどは自粛されている所も多いですね。

特に11月から第3波が発生してしまってイルミネーションも軒並み中止かと思ったら・・お気に入りの木曽三川公園センターのイルミネーションは開催されてるみたい。

今年は開催されないかも?ということでこの記事で昨年のイルミネーションの様子を紹介しちゃいましたが、必要なかったみたいですね😥

ま、というわけで行ってまいりました!


コロナウィルスの影響があるし、クリスマスでもないのでそんなには混んでいないだろうとは思いつつ、余裕を持って17時前に駐車場にやってきたのです・・

が!

木曽三川公園センター 駐車場
すでにいっぱい!

かなり離れた場所に停めさせられることとなりました😥

空はまだ薄明るいのに
もう人もいっぱいです

しかし、まだ時間は早いせいか「密」を感じるほどではなく、余裕を持って動ける感じでしたね。

妻もさっそくパチリw
また気に入ったらすぐパチリw

さ、早く先に進みましょうw

イルミネーション トンネル
きれいな光のトンネル

去年のトンネルより派手な感じがいいですね😊
このトンネルを抜けるとグリーンデッキと呼ばれる広場に出ます。

イルミネーション ツリー
大きめなツリーがお出迎え

ここからの様子をビデオ撮影しましたのでどうぞ。


無料なのにけっこうイケてると思いますが、どうでしょうか?

綺羅びやかなツリー
お約束?のワイングラスピラミッド

公園にある三川池には花火を表現したイルミネーションが。

池に写っていい感じ

写真だけでは分かりにくいと思いますので、これもビデオ撮影しましたw


この池からちょっとだけ北寄りの中央へ行きますと、

時計台がイルミネーションで輝いています
妻も輝いています
(いや真っ暗だろw)

さて、この公園のメインイルミネーションというか、大花壇にある大規模なイルミネーション!

これもビデオでどうぞw


これも無料で見られるなんてステキですよね~😉

まだ紅葉が残っていた所で妻が撮影w
きれいな場所でブレブレで撮影w

暗い所で写真を撮るのは難しいですねw

いやあ~木曽三川公園センターのイルミネーション。コロナウィルスで自粛するかと思いきや、開催してくれてしかも規模も縮小することなくやってくれました!

すごくオススメの場所です・・が・・

帰りは駐車場から出るのに渋滞で2時間以上かかるという苦痛が待ってますがw
(駐車場の構造が悪いんですがねえ・・)


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村

ロードバイクでふらふら - にほんブログ村

コメント