岐阜県各務原市 学びの森でシンプルながら幻想的なイルミネーションを見れた話

今年も残りわずかになりましたね〜

なんかまた年末年始にかけて寒波がやってくるらしいので、コロナウィルスの影響も相まって外出自粛ですかねえ😣

だからってわけではないですが、まだ見たことのないイルミネーションを探して見てみたいなあ〜。しかもできるだけ人の少ない(密にならない)所が良いなあなんて思っていたら・・

あるじゃないですか!


岐阜県各務原市にある学びの森というらしい。ここには300m続く銀杏並木があって当然秋は紅葉がキレイ

とか偉そうに書いてますが、Googleマップを見て初めて知りましたw

当然妻を誘って出かけてみます!

イルミネーションスポットということで、混むかもしれないと思い現地には17時過ぎに到着するよう出発。

駐車場は空いていました

この駐車場は3時間まで無料、以降1時間100円らしいです。まあ、イルミネーションだけが目的なら3時間も居座る人はいないでしょうw

けっこう寒いし😐

さあ、どんな感じかな〜と思う暇もなくそれは視界に飛び込んできました!

おお〜という感じ

正直あまり期待はしていなかった分、

心躍ります!

チカチカ光が瞬くこともなく、色も白一色でけっして派手さはありませんが・・

シンプルで幻想的です

当然アノ人も・・w

どーんと撮影ですw

このイルミネーション並木を堪能したあと、公園の中央に目をやりますと・・

柳の木が輝いていました😃

ふと見ると、中央には池もありました。池にはイルミネーションが写ってなかなかいい感じでしたが、肉眼で見るとごく普通な感じでしたが・・

写真に写すと・・

すばらしい感じに!

え?たいしたこと無いって?
まあ、写真を写す技術がないってことでw

いい感じのカフェもありました

ゆっくりしたい気持ちもありましたが、かなり寒い日だったのでもう帰ることにしました。

イルミネーション並木の様子をビデオに撮りましたのでお暇な方はどうぞw



いやあ〜学びの森。

いままで全然ノーマークでしたが、シンプルで美しいイルミネーションが楽しめるいい公園でした。派手な演出などはないので大人なムードを楽しみた人向けですかね?

まあ、そんなことはないですけどw


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ロードバイクでふらふら - にほんブログ村

コメント