みのかも健康の森へ 777段階段で再び妻が悶絶・・と魅力的な新ルート!

今シーズン初の雪が降りました(12月16日)。雪や雨が降り続くようだったので凍結する心配はないと思い、ジテツウを強行しましたが、ベッタベッタですわ(当たり前)

手や足先が凍傷になるかと思うほど、冷え切りました😣

さて、ジテツウはしてますがやはり山登りすると違った筋肉が鍛えられるのは周知の通り?そして体重があまり減らなくて嘆いている妻のためにもw

再びハイキングに出かけることにしました。

場所はお気に入りのみのかも健康の森です!


またまたゆっくり目に自宅を出て、

みのかも健康の森 駐車場3
晴れ渡った森へ

ここで今まで気が付かなかった物を発見!

ど根性赤松

なんと2回も落雷を受けてるのに元気でいる赤松だそうです。この松のようにいつまでも元気でいたいものですw

さて、それではハイキングコースにいってみましょう!

ひんやりした空気と青空がいいですね😀
真っ赤な紅葉が残っていますね

さあ、ダイエットしたい妻はやる気を出しているのか?と思ったら・・

草木と戯れていましたw

さあさあ、早く登るよw

喬木山登山口の看板が新しくなってました

そして・・

どーん!と777段の階段が!

では3度めですが・・スタートします。

最初のうちはやや歩幅の合わない段差なのでやや脚にきますが、すぐに慣れてきます・・が、

妻は・・

早くも脚にキテいるようですw

僕も脚力は無い方ですが、そんな大したことないと思うけどなあ・・でもジテツウしてるからそれが役立ってるかもしれない。

妻に自転車ススメたことがあるんですが・・

速攻で断られましたw

夫婦でサイクリングするのも楽しみだったんですがw ま、仕方がないですね。

ま、そんなことより

妻はますます脚が辛いようですw

もっとしっかりしてくださいよw

後ろから来た子供連れ家族に追いつかれるんじゃないかとヒヤヒヤしつつ・・

妻の体力の無さにもヒヤヒヤしつつw

無事に(当たり前だがw)・・

頂上に到着

そして新しくできた見晴台でタイタニックをする妻w

そうそう、この見晴らし台がなかなか良かったです!断崖にせり出しているように見えてインスタやってる人はいいスポットかもしれません。

いい感じでしょ?w

おっと、せっかくいい天気だったので例のごとく?ビデオ撮影もしましたのでお暇な方はどうぞ。



さて、下山なんですがこちらも新しいルートというか道ができていました。

もみじの小路

このルート自体は昔からあったようですが、前回・前々回来たときはこんなきれいな道になってなかった気が・・

ま、とにかくいい感じの道なので行ってみましょう😀

切り立った岩壁が迫力です!
下山のときは余裕の妻w

しかしこの道はしっかり整備されていて景色も良くてすごくいいですね〜

低い山とは思えない迫力!
この景色!

これなら登りに通っても楽しめそうですね!

階段よりは楽でしょうしw

ね?妻よw

いやあ〜みのかも健康の森。

正確に言えば高木山登山なんですが、初心者でも気軽に登れてそれでいて景色も良くてすごくいいところです。

近郊にお住まいの方はぜひ行ってみてください。


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

ロードバイクでふらふら - にほんブログ村

コメント