[長野県 松本市]バスで山岳景勝地 上高地へ行って猛烈に感動してきたw

前回からの続きです。

大江戸温泉物語 鹿教湯でゆったり過ごさせてもらったあとは、松本城へ行く予定でした。

が、せっかく松本市まで行くのならもうちょっと足を伸ばせば上高地。僕は一度行ったことがありますが、四国出身の妻はもちろん行ったことがない。

妻に上高地を見せたいなあ・・

といっても問題は天気。上高地の景色で感動するには青空が必要ですよね?しかし天気予報を見ると「曇り時々雨」。

ホテルで朝食を食べてチェックアウトしにいくまでずっと悩んでいましたが・・

空を見ると晴れている!

信州 青空
雲は多めだが大丈夫そうだ!

午後から高確率で雨だったので天気がいいうちに上高地に行こう!

そう思ってホテルをあとにし、上高地を目指しました。上高地は自然保護地区なので自家用車で直接行くことはできません。バスかタクシーで行く必要があります。

そうして順調に上高地へのバスが発着する沢渡ナショナルパークゲートの、

さわんど第3駐車場 (かすみ沢)
さわんど第3駐車場 (かすみ沢)に到着

う〜ん、雲が多めで心配だが・・ここまできたら行くしかないでしょう!

沢渡ナショナルパークゲート
チケットを買ってバスターミナルへ
上高地 バスターミナル さわんど
きれいな解説マップにテンションUPの妻w

上高地へ行くバスは1番乗り場でした(2020年9月現在)。久しぶりに乗るバスに僕も妻もわくわくw バスターミナルから30分ほどで上高地に到着です。

上高地 バス
バスは新しめのいいバスでした

バスを降りたらすぐに上高地への入口です(^^)

上高地 入口
もうすでに空気が美味しいw
熊出没注意 上高地
え? 熊注意?

そういえば8月9日に上高地キャンプ地で女性が熊に襲われたってニュースがありましたね。あたりを見渡せば熊笹ばかりだし、上高地は自然保護区だし、

熊とコンニチハしてもおかしくない(,,゚Д゚)

上高地 スタート
ちょっとビビり気味にスタートしますw

この林の中を道なりにしばらく歩くと、

梓川
梓川が見えてきました!
きれいな水
きれいな水に喜ぶ妻w
穂高連峰
高い山々の景色に喜ぶ妻w

心配してた天気も雲は多めながらしっかり晴れてます!しかし山の天気は変わりやすい。景色に見とれるのもそこそこに先を目指します。

かっぱ橋
上高地で有名な河童橋が見えてきました!
雄大な景色
雄大な景色に大興奮の妻w
河童橋
河童橋の上で撮影する妻w
河童橋 下
河童橋の下からもパチリw
河童 穂高
さらに橋をくぐってパチリw

いっぱい撮影を要求されさせてもらいましたw

河童橋からのビデオも撮影しましたのでどうぞw



景色を楽しんだ後は、


上高地 ソフトクリーム
おいしいソフトクリームもいただくw

このあとは熊が出たというキャンプ地まで行って(熊はいなかったですw)、上高地ビジターセンターを見学させてもらって、

上高地 藻
美しい藻が見える橋でまたパチリw

名残惜しいですが、空が曇ってきたので上高地を後にすることにしました。

妻も満足したようですし←重要

次の目的地、松本城を目指します。

次回に続きます



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

コメント