春ライドの季節!でも・・お店が・・

最近休日ライドをしてないのでネタがない(笑)

2日の土曜は家族サービス。

霞間ケ溪

岐阜県揖斐郡池田町にある「霞間ケ溪-かまがたに」へ行ってきました。

岐阜有数の桜の名所ということだったけど・・


まあまあ・・じゃない?

というレベルな感じ。まあ、山桜もたくさん咲いていて晴れていればもっと印象が違ったかもしれませんが・・。

そんなところでなかなかいい感じのカフェを見つけました。


珈琲舎あまんと

この辺りは池田山もあり、いい感じの坂もなかなかいい感じの道がありますからね。サイクリングしてここで休憩というのもいいかな~と思います。

で、3日は休日出勤w


えっとそうそう、カフェといえばジテツウ時にできるだけ毎日違う道を走っていると以前書きましたが、そんな今日・・

べべドール ガーデン

わりと職場の近くにこんないい感じの店が!

ブログによればカフェではなくレストランバーのようですが、パスタ中心になかなかいい料理を提供しているようです。

いいなあ・・休日ライドでもよく行く岐阜の山奥にこんな感じの店があったら完璧なんだけど。

僕のテリトリーではそういう店の気配を一切感じないのでw

岐阜方面をサイクリングされる方で、こんな店があるぜ!ってご存じの方はぜひ教えて下さいw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. 池田山の近くですか(笑)
    紅葉がすばらしいですよ!
    是非,その季節には,池田山を登り,そのカフェでひといき,というライドの計画なんですね。楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 池田山の近くは紅葉がいいという話は聞いてますが、池田山に登る気はないですよ(笑)この辺りを車で走りましたが、新緑の時期も良さそうです!その時にこのカフェもいいなあって考えてますが、池田山は・・w

      削除
  2. 新緑の時期とは言わず
    そろそろ今週末あたりにお願いしますw

    で、僕のスケジュールは・・・出勤でした(涙)

    返信削除
    返信
    1. 休日出勤ですか・・同情しますw
      どのみちこの辺りは桜・新緑・紅葉の時期以外行ってもなあ〜って気もしますので、やはり新緑の時期ということでw

      削除

コメントを投稿