2015年6月30日火曜日

臨時漕会の方々と・・楽しい「サイクリング」w (後編)

前回からの続きです。

ダイズさんがパンク修理でフンフン言っている間、住友さんが何やら良さそうな景色を発見したらしいので、降りてみると・・

おお!これは・・
山からの湧き水でしょうか?
水中にカメラを入れてみた
透明度が伝わるでしょうか?
おたまじゃくしも住んでいましたよw

さあ、ダイズさんのパンク修理もすんだところで郡上八幡に向けて走り出します。

お!ダイズさんの後ろだ!

この日は快晴!走っていると暑くなってきますので・・

ドリンク補給&休憩は大事ですね

この時、なかさんがランチの予約をしてくださいました。なんと18人もいましたから直前で予約できるのか・・と思っていたらOKだそう。なかさん、さすがデキる紳士ですねw

この後もダイズさんの後ろを走らせてもらいます。

だって、ダイズさんのガタイがいいからいい風よけになるんですよね~w

が・・

Shigaさんが飛ばすから・・

「Shigaさんがペースあげるから~」「仕方ないから追いつかないと!」

って訳わからん事言って・・グイグイ加速しだす・・。道の駅では今日はサイクリング!アップしている人なんておかしい!なんていってましたが・・。

この人が三味線弾きだということを一瞬忘れてましたわw

僕も風よけを失うわけにはイカンので、「仕方なく」付いていきます( ´゚д゚`)アチャー

あっという間に追いつきますw

で、あっという間に郡上市八幡町に到着です。

あ、長良川鉄道だ!
僕はキッツイのに・・
ONIさん、バスク輪さんは余裕ですw

と、ここで本日のランチの店、

カフェレスト・アルピーヌに到着です
店内は意外と広く、清潔感あります
お腹が空いていたので・・
飛騨牛カレー大盛り@1000を注文

なかなか美味しかったですよ。この店はカフェなので他に豊富なメニューありですw

お腹を満たした後は、郡上八幡の観光です。

道が狭いところは押して歩きます・・
歴史を感じるいい街ですね

この後は郡上八幡城まで行きます!楽しみ~

高いところにあります

が・・え?城までの激坂をみなさん登るの?ああ~みんな行っちゃう~

ありえんわ~
ああ~キツイw
KTMさんは余裕で登頂ですw

残念ながら、木々に囲まれ城ははっきり見えず・・有料だしねw

この後も観光を楽しみますw

吉田川への飛び込みで有名な新橋?
飛び込みなんてありえんわ~
明宝ジェラートもいただきましたw
パンクショーも見ることが出来ましたw
郡上八幡駅

観光を終えたら、帰路につきます。

しばらくの間、コギコギさんの後ろを走ることが出来ました。

コギコギさんの背中

コギコギさんはブログやリキさんのお話の通り、ライド中は本当に声を出して注意喚起してくださいます。

「ブレーキ!」「減速!」「グレーチング!」などなど。

僕もできるだけ実践していきたいですね。

帰路は快調なペースで走りました
ONIさんとダイズさんのしゃべりも絶好調ですw

いやあ~いいコースといい仲間に恵まれてすばらしい「サイクリング」が出来ました。

仲間ですw

リキさん、なかさん、臨時漕会・SHOROsの方々、ダイズさん、路さん、みっちゃまさんおつかれさまでした!ありがとうございました!

あ、INAさん、Naoさん、ボリくまさんもw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 先日は、お疲れ様でした!。

    いやー、本当に楽しいサイクリング(サイ苦リング?)でしたね。
    昨年の土砂降りの奥美濃しか経験してなかったので、奥美濃がこんな素晴らしい景色とは知らなかったです。

    山も平坦も先頭集団で遊んでいたひろさんはやっぱり三味線弾きですね!。

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!

      あんな風が吹くなんて美濃では初めてじゃなかったでしょうか?疲れちゃいましたね。でも当日は晴天ですばらしい景色を楽しめましたね。

      三味線マスターがいたのに弾けませんよ~。僕はいつも本音を語りますのでw

      削除
  2. ひろさん
    皆さんに温かくお迎え頂き感謝・感激しております。ありがとう♪ございました。(^^)
    もう楽しくて年齢を忘れ子どもの様になってたかと
    …ペコリm(__)m
    三重県からだと近いので、またご一緒させてくださいね(^^)ヨロシクお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. ONIさん、おつかれさまでした!こちらこそありがとうございました。

      なかさんと兄弟になられ、ダイズさんと息ピッタリの会話w ライドでのパンチ力、もう足元にも及びませんw 三重にお住まいというのは驚きました。もちろんまたご一緒させてください!

      削除
  3. ひろさんはアチラ側の人と・・・φ(..)メモメモ

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!

      なるほど、アチラ側のたかじんさんが僕を「アチラ側」と書かれるということは・・健全なサイクリストと認めてくださったわけですねw

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。

第6回SHOROs忘走会に参加してきました 1/2

10日(日)、恒例となった「第6回SHOROS忘走会」に参加してきました。 40人ぐらい集まったらしい コースはいつもの後半キツイ背骨w 知多半島といえば風が強く、12月のこの時期寒くてツライのですが・・ この日は割と穏やかですね チャップリ...

.frame { display: inline-block; box-shadow: 0px 0px 20px -5px rgba(0, 0, 0, 0.8); }