2013年8月29日木曜日

バックミラーとサドルの話

ロードバイクを買ったときに、絶対につけたいなと思っていたアイテムの一つにバックミラーがありました。クロスバイクにもつけたかったのですが、フラットバーの特性上、どうしても右側に出っ張るので取り付けるのをためらっていました。

しかし、ロードバイクのドロップハンドル先端に取り付けるタイプならば出っ張ることもありませんし、車道を走る機会が増えると思いますので、取り付けすることにしました。

買ったのはこれ。


メーカーはよくわからないけど(無知ですみません)、他のブログ等を見ていると比較的多くの方が取り付けていらっしゃるタイプのようです。そして、ラレーCRMに取り付けた状態がこれ。


このミラー、丸い鏡面なので案外見やすく、角度調整もしやすいので良いかも。ただ、角度ががっちり固定されるわけではないので、バイクを壁などにもたれかかけた時に簡単に角度が変わってしまいます (´・ω・`) まあ、バイクを左側から立てかけるとか、角度を修正すれば済む話なんですけどね。

あと、CRMに最初から付属していたサドルですが、これがなかなかいい感じ。


細すぎず、広すぎず、硬すぎることもなく私にとってはちょうど良いサドルだと思います。裏側を見たらVeloって書いてありました。たぶん、VELOのOEMなのかな?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。