2013年8月27日火曜日

ラレーCRM 2013モデルを買うまで 届いた!

ショップからの連絡は・・

「在庫ございますので、さっそく手配の方させていただきます」

でした!うれしい!結局15件ぐらいのショップを探しましたからねえ・・。もうあきらめかけていました。購入したショップは完全に組立&調整をしてそのまま梱包して送ってくれるショップでした。それはありがたいのですが、問題はその段ボールの大きさ。

実は私がネットショップで自転車を買うのはこれが初めてではありません。20代終わり頃、MTBをネットショップで購入したことがあります。そのショップも組立&調整をして送ってくれるショップだったのですが、その段ボールの大きさにびっくりした記憶は今も鮮明に覚えています。

何しろ高さは1.5m近く、長さに至っては3mほどもあるのですから、とても広い玄関でない限り、そのまま入れることは出来ません。そこで今回はその反省を踏まえ、運送会社の営業所止めで送ってもらうことにしました。運送会社で作業スペースを借り、段ボールを小さく折りたためば自分の車に入れることができますから (^^ゞ

そんなこんなで届いたロードバイクがこれ

ラレー CR-M 2013モデル

これは段ボールから出して、自分の車に積んで家の中に入れたそのままの状態です。厳重な梱包で傷もついていませんでした (^^)

それにしてもカーボンバイクは軽い!いや、今まで乗っていたプレシジョンスポーツ2013が12kg!だったので約7.9kgのこいつは本当に軽く感じます。

さて、次回からあらかじめ買っておいたペダル等を装着しますよ!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。

バイクのトラブルのお話(続)

前回 からの続きです。 チェーンホイールのカキカキ音&ギア抜け・・チェーンホイールを交換してみたのですが、症状は改善せず。 もちろんチェーンの伸びもチェック済み となると、あと考えられるのがリアホイールのフリー。 爆音で知られるカンパのフリーが無音に...

.frame { display: inline-block; box-shadow: 0px 0px 20px -5px rgba(0, 0, 0, 0.8); }