2013年8月31日土曜日

ラレーCRM2013のご紹介 1

ラレーCRMを買ってからというもの、降水確率が20~40%という微妙かつ危険な天気予報のため、なかなか濡らすのが怖くて乗れておりません (´・ω・`) その代わりといってはなんですが、今まで通りクロスバイク(プレシジョンスポーツ)で通勤しております。


とはいっても、ラレーCRMはすでに200kmほど走っています。日曜日などにけっこう長距離(とはいえ100kmぐらい)を乗っています。

やはり、カーボンの軽さを感じますね。まずスタート(ゼロスタート)が楽です。そしてクロスバイクでは苦痛に感じる30kmを超えてからの加速も比較的楽にできると思います。いつかは40km巡航ができるようになりたいなあ (*´▽`*)

手前味噌ですが、私のラレーCRMをご紹介したいと思います。

SHIMANO RS80 C24

ラレーCRMで最も驚かれるのはこのホイールらしいですね。定価で8万円!ぐらいするらしいですが、黒い部分はカーボンで作られているらしいです。実際持ってみると・・うわー軽ーい(*'▽') です。もちろんもっと軽いホイールはあるのでしょうが、文鎮みたいなプレスポ純正ホイールからすると、羽毛布団のようです(^^ゞ

RS80 C24 ハブ

そして私はよく知らなかったのですが、ハブはアルテグラグレードの物を使用しているそう・・。スポークもなんか平べったい・・。耐久性とか大丈夫なんでしょうか?

あ、そういえばバーテープ。何気によく見てみたら・・・

ラレーCRM バーテープ
「Raleigh」って書いてある・・。交換するのやだなあ (´・ω・)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。