スキップしてメイン コンテンツに移動

新しくシューズを買ってみた

先日交換した、ハンドル・ステム・バーテープ。


やっぱりちょっと色が明るいかな?

まあ、汚れてこればイイ感じになるでしょw

そうそう、この間買ったオルトリーブのシートポストバッグMで初めての通勤でした。

ブルベじゃないよ、通勤です

やっぱりバックパックに比べれば、容量は圧倒的に少ないし、使い勝手もそれほど良いとはいえませんが、背中が蒸れから開放されるのはやっぱり ( ・∀・)イイ!!

ただ、弁当・着替など積んでいるんでバイクはズッシリ、ますます重くなりました・・


おっと、ハンドルの件ですが・・

適正(だと思う)なハンドル幅はイイ!

乗りやすくなりました!ブレーキ・シフト操作もしやすい。あと、狭いところを通るときもなんか気持ちが楽ですね。

感覚としては「自分の肩幅 = ハンドル幅」という感じ?


ところで、休日ライドに使っていたシューズ。今までは・・

dhb-M1.0
マウンテンバイクサイクリングシューズ
を使っていました。
Wiggleで買ったdhbブランドのお安い物。別に不満もなかったんですけどね。

ただ休日ライドへいくと、みなさん良いシューズを使っていらっしゃる。特に調節機能っていうんですか?シューズを緩めたり締めたりするときにみなさんはレバーやダイヤルでサッサと行う中・・

自分はベルクロをベリベリバリバリw なんかチープ感漂いますw


そこで・・

dhb - M2.0C
カーボンマウンテンバイクサイクリングシューズ

買いました。


まあ、またdhbですけどね。コスパ優先です。

レバーで調整できます

これでベリバリしないぞw

で、このシューズ。カーボンという名前が付いていますね。どこがカーボンなんだ?

ここかぁw

普段みえないんですけど(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. シューズ・・・
    ベリバリですが何かw

    靴底辺り
    見えない部分に拘るところがいいんです!

    バーテープの赤、中々効いてますね!

    返信削除
    返信
    1. あれ?matzさんのはsidiのいいやつだった気がしますが、ベリバリでしたか?w いや、ホントに自分も好きなんですよベリバリ!あの音がw

      バーテープ効いてますか〜?もちろん、いい意味で受け取っておきますw

      削除
  2. そうですよ。
    江戸の粋人たちは,表からは見えない羽織の裏地にカーボンを使っていたそうです(笑)
    ライドのときには,さりげなく足裏を見せるっていう手もありますよ。

    返信削除
    返信
    1. なるほど、見せつけるようでは粋人とはいえないわけですね。勉強になりますね!
      今度みなさんの前でさりげなく転んだり、さりげなく靴底を掃除したりしてみますw

      削除
  3. バーテープを変えるとチャリの感じが変わるね。
    なかなかいい感じではないでしょうか(^o^)

    返信削除
    返信
    1. バーテープを変えるのはロードバイクの楽しみの一つじゃないかな〜。センスが問われる部分でもあるんで、悩むけどw

      削除
  4. ぜーんぶカーボンで底裏が皮!これで解決!

    返信削除
    返信
    1. 履いた瞬間からあちこち痛くなりそうなシューズじゃないですか!そんなのあったら・・誰も買わないと思いますw

      削除
  5. ひろさん、こんにちは。
    赤のバーテープ、カッコイイですね^ ^
    僕は無難に黒にしてしまいました^_^;
    やっぱり赤とか青とかにするとテンション上がりますよね。
    自転車のパーツとかもカーボンというだけでポイントアップです。
    と言うことで次は何買うの?

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      そんな・・カッコイイなんて言われるとその気になっちゃうじゃないですかw
      気分転換にもバーテープ交換はいいと思います。KOUさんのバイクは白ですから、ほとんどの色が合うのでは?
      次は・・もちろん、バイクです!もちろん、それは願望ですww

      削除
  6. シューズも何気に黒赤じゃないですか〜。自転車と合わせましたね(笑)

    わかりやすく表にカーボン柄のシール貼っておきましょ!

    返信削除
    返信
    1. けっこう黒のシューズ履いている人が多いので、なんとなくこの色にしてみました。合わせることは考えてませんでしたw

      もう僕は大人ですので、見せびらかす事はしません!さりげなく見せて行きますよw

      削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。