2016年2月27日土曜日

ローラーで腹筋&体幹を鍛えるのだ!

インフルエンザが流行っているようです・・。


でもジテツウはしますよ

ああ、いやだねえと思っていたら昼頃から寒気が(。>﹏<。) げ!インフルか!?

と思って早めに帰宅したけど、熱も大したことないし普通の風邪かな?でも明日予定していた林道散策は止めにしますか・・。

さてさて、ロードバイクに乗り始めて3年目なわけですが、体脂肪はぐっと減り、食事もおいしく(量も増えた)頂け、身体は軽く(体重ではない)なりました。

それはいいことなんですが、自転車ではあまり使わない上半身の筋肉は貧弱に・・これではイカン!と腕立て伏せぐらいはやっていたのですが・・

風呂にはいる時に鏡の前に経つと・・そこには中年の体・・

いや、僕は昔から痩せ気味だったので、腹が出ているわけではないのですが、昔は6パックぐらいに割れていたお腹が・・今は1パックw

そこで・・

腹筋ローラー

買いましたw

ごめんなさいね、自転車のローラーじゃなくてw

これのいいところは腹筋だけでなく、腕・肩・背筋上部にも負荷がかかるということですね。自転車乗りでよく言われる「体幹」すべてが鍛えられるわけではないですが、よく使われる部分には効果ありそう!

まあ、下記の映像のようにできるようになったらムキムキだなw



今は10回×3セットが限界だけどw


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2 件のコメント:

  1. 公道デビューする時は
    気をつけてくださいね~!w

    返信削除
    返信
    1. 絶対にデビューする事はないのでご心配は無用ですww

      削除

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