カスタムの続き♪ カーボンハンドルに変えてみた
14日(土)は一日中雨でしたね。
鈴鹿エンデューロに参加の方々は、キツかったでしょうね。DNSされた方も多いみたいですが。
そんな中、僕は・・
車でw KSですからねw
さて、前回入手したカーボンハンドル。
ただ眺めていても仕方がないので、取り付けていきます。
もう、後戻りはできないぞw
ステム一体型なのでセンター出し以外することがありませんねw
さあ、ここからが問題(めんどくさい)・・
このカーボンハンドルはケーブル内蔵式なので、内蔵するためにはケーブルを全部ブレーキやディレイラーからはずさなければなりません。
せっかくの機会なので、インナーワイヤーは新品と交換、アウターはそのまま流用します。
シフトケーブル側はややキツイものの、ハンドル内を通してシフターとケーブルをつなぐことができましたが、ブレーキケーブルが・・
アウターケーブルは硬い。なんとかシフター側の穴に入れることは出来るのですが、急な角度がついてしまい、インナーケーブルがスムーズに動かなくなってしまいます・・
ブレーキがスムースに動かないとマズイので、ここは泣く泣くブレーキケーブルだけハンドルの外にだすことにしました(泣)
最後にバーテープ。
なんとか作業終了・・
横から見るとほとんど変わらんね?(´・ω・`)
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鈴鹿エンデューロに参加の方々は、キツかったでしょうね。DNSされた方も多いみたいですが。
そんな中、僕は・・
徳山ダムまで行ってきました |
車でw KSですからねw
さて、前回入手したカーボンハンドル。
水牛の角のようだw |
ただ眺めていても仕方がないので、取り付けていきます。
バーテープ、シフターを取り外し、ステムとハンドルを取り外します |
もう、後戻りはできないぞw
新しいハンドルを取り付けます |
ステム一体型なのでセンター出し以外することがありませんねw
シフターを取り付けます |
さあ、ここからが問題(めんどくさい)・・
このカーボンハンドルはケーブル内蔵式なので、内蔵するためにはケーブルを全部ブレーキやディレイラーからはずさなければなりません。
せっかくの機会なので、インナーワイヤーは新品と交換、アウターはそのまま流用します。
シフトケーブル側はややキツイものの、ハンドル内を通してシフターとケーブルをつなぐことができましたが、ブレーキケーブルが・・
穴同士の角度が急で・・ |
アウターケーブルは硬い。なんとかシフター側の穴に入れることは出来るのですが、急な角度がついてしまい、インナーケーブルがスムーズに動かなくなってしまいます・・
ブレーキがスムースに動かないとマズイので、ここは泣く泣くブレーキケーブルだけハンドルの外にだすことにしました(泣)
見た目は悪くなるがしかたない・・ |
最後にバーテープ。
ハンドルが太くなる境目で巻き終わりとします |
なんとか作業終了・・
びふぉー |
あふたー |
横から見るとほとんど変わらんね?(´・ω・`)
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なんだかモウレツダッシュでめっちゃ速くなりそうなハンドルですねw
返信削除ちょいとブラケットの位置が近くなったのかな?
ま、下ハン固定のひろさんには関係ないかw
もう空力効果でモウレツに速くなる・・といいのですがw 写真の撮り方が悪いのか近く見えますが、ステム長も一緒で変わってないはずなんですが(汗)
削除でも形状が違うせいか下ハンはしやすくなりました。やんさんみたいに走れるとイイなあw
この手のハンドルは,バーテープをどこまで巻くか,どうやって終わるかが悩ましいですよね。
返信削除それにしても,じっくり見ると,派手なハンドルですね。ひろさんにぴったりだ!
そうなんですよね〜。最初は全部巻こうかなと思っていたのですが、柄があるのでやめました。
削除今更ながら派手すぎたかな?と思っております〜w