スキップしてメイン コンテンツに移動

モバイルバッテリーをバイクに固定してみる

ケーブルの問題が解決したEdge810J。




次はモバイルバッテリーですね~。今回使用するモバイルバッテリーはこれ


Anker Astro Mini 3200mAh

手のひらサイズで小さいのに3200mAhの大容量バッテリーです。810Jのバッテリーが1100mAhですから十分でしょう。

さて、これをバイクにどう固定するか・・トップチューブバッグを使う事も考えましたが、今回は200kmブルベなので、バッグや荷物を増やしたくない。

そこで・・


BCWM シリコンバンドホルダー

を使います。


今回はこの位置で
わりとしっかり固定できます


予報では雨は降らなさそうなので防水は考慮せず(^^ゞ このシリコンバンド、かなりキツくて滑りにくく、なかなか優秀。

でもその値段600円(1個100円)からして、使い捨てと割り切るべきか?

走っていてバインッって切れないかしら?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. 前言ってたバッテリーってこれのことだったんですね。それなりに容量ありますね。

    懐中電灯を固定するホルダーでも固定できそうですね。

    返信削除
  2. > Libさんへ

    小さい割には容量ありますね。タブレットなんかもイケルと思いますよ。円形なので、ライトホルダーでもいいと思います。

    これで知らない場所へもロング行けますねw

    返信削除
  3. はじめまして。

    ひろさんのブログを拝見してアストロミニを購入した者です。ガーミンの純正マウントだとUSBコードを走行しながら差し込むことができず困っていた時にL字型のUSBをこのブログで知り購入しました。

    トップチューブに固定する方法を試していましたが、この方法のほうがコードが余らず良さそうですね。

    一回試してみたいと思いました。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  4. > hamoさんへ

    こんばんは!はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    アストロミニはSHOROsの方も使っています。小さくていいバッテリーだと思います。

    USBは僕も今回調べて初めてL字型を知りました(笑)左向きの他に右向きもあったと思いますので、好みに合わせてお選びになってはいかがでしょうか?

    バッテリーの固定方法・場所はみなさんいろいろ工夫されていますね。今回は暫定処置のつもりでしたが・・ずっとこれで行きそうですw

    返信削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。