2015年1月15日木曜日

輪行袋買いました (ポチット RB007-Y)

突然ですが私、輪行袋を買いました。


ポチット RB007-Y

サイクルベースあさひPBの「POCHITT」の横置きタイプ輪行袋です。

なぜ買ったかというと、遠くまで輪行するわけでもなく、超ロングライドをするためでもなく、ブルベで万が一のDNF(Did Not Finish)のために買ったんですね。

もちろん、DNFなんかする気はないのですが、保険ということで。

で、輪行袋というものはいくつかのメーカーから販売されており、いろいろな種類があります。なぜ、あさひの商品を買ったかというと・・

・コスパがよい
・使いやすそう

の2点です。

詳しい商品説明はあさひの商品ページを見ていただきたいのですが、たくさんの輪行袋がある中、この値段と内容はなかなかいいんじゃないでしょうか?

内容物
(ストラップ2本、袋本体、肩パッド、収納袋)

初めて輪行袋を買うので、よくわかりませんが、持った感じずっしりと重いですね。470gらしい。使うかどうかわからんものを持っていきたくないけど、保険ですからねw

リップストップ生地(パラシュート生地)らしい

まだ一度も使ってないので、詳しいことは言えません(笑)

万一、DNFして使ったらインプレ書きますw

こんな私が言うのもなんですが、輪行なんてしないけど保険のために輪行袋を持っておきたいって方には値段といい、質感といい悪くない商品だと思います。


すでにこの袋を使っていらっしゃる方のインプレ求むw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 派手な黄色だ〜。
    と思ったら、外の袋だけなんですね(^O^)

    買ったのだから使わないと!ということで、新幹線で東京まで行って自転車で帰ってきてください\(^o^)/

    お土産もよろしくお願いします(笑)

    返信削除
  2. > Libさんへ

    最初見たとき、え?こんな派手?と思いましたが、中身見て安心w
    買っておいてなんですが・・輪行めんどくさそうだし、Libさんにお貸ししますから九州までどうですか?w お土産もw

    返信削除
  3. おおっ
    ついに旅立ちの準備ですね!w

    試しに
    駅前で袋に詰めて、ホームまで行ってみるとよくわかりますよw
    あと、できるなら事前にDNFする駅は調べておいた方が!改札からホームはできるだけ近いところを選んでおきましょうww

    僕の経験からは
    ストラップは必要に応じて追加、後悔する前にフレームの保護カバー、リアエンド金具はチェーンの処理にも有効、あとは軍手かな~

    した結果・・・やっぱり最軽量コンパクトな輪行袋が欲しくなっちゃいます(爆)

    返信削除
  4. > matzさんへ

    いやいや、輪行旅の予定はないですw
    そうですよね~予行練習ぐらいしとかないといざというとき使えないですもんね。
    スプロケやフレームカバーは購入済みです。リアエンド金具は必要ないタイプの袋らしいのですが、やっぱりあったほうがいいですかね~。まあ、今回はあくまで最悪のこと考えて買っただけ・・使う予定はないです(汗)

    返信削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。