2015年10月25日日曜日

NAO-PELさんプレゼンツ! 強風のチタイチw (前編)

昨日の夜から強風のせいか、急に寒くなりましたね~

そんな自転車乗りにとっては悪条件の中、NAO-PELさん主催のチタイチ(知多半島1周)に参加してまいりました!

新舞子マリンパークに集合

風のために木々がぶれているんですよw

本日参加された方は、NAO-PELさん、masaさん、gottuさん、Naoさん、こうぞうさん、matzさんです。shigaさんがお見送りに来てくださいました!

実はNAO-PELさんはNAO-TCRより改名されたのですw なぜって・・

新車のお披露目でもあったから

GIANT PROPELです!かっこいい!ディープホイールがイカス!

前はTCRに乗っていらっしゃったから、NAO-TCRだったのです。

なお、ヘルメットの色が合っていないのは後日修正予定だそうですw

強風の中、出発です

往路に海岸線を、復路に背骨を走るかまたはその逆か・・どちらにしても向かい風が待っています。始めに苦しい方を走っていこうということで・・

背骨から走っていきます


キツいアップダウンが連続するものの、追い風なのでいくらかは楽なはずですが・・

泣きを入れてすぐに休憩ですw

いやあ~背骨+寒さでなかなか厳しいスタートでしたが、さらに厳しさに追い打ちをかけたのが、SPD-SLクリートですw

なんといってもこの日がデビュー2日目w

まさにこんな感じでした(爆)
KTMさんに許可を得て掲載

まあ、ビンディングでは苦労しましたが・・

晴天の知多は気持ちが良いです
えびせんべいの里にも寄り

ガーミンにルートを入れていたので、ここからは僕が牽かせてもらいますが・・

やはり僕の牽きなど物足りないのでしょう・・


みなさんどんどん行ってしまいます

が、少し進んだら・・

あら?

どうやら「第5回 JBCF 知多半島・美浜クリテリウム」が行われていたようで、通行止め。

しかし、偶然にも「E3決勝2組」の最終周回のレースを見ることができました。




速いなあ~この人達は6周(1周3.75km)走るみたいですが、P1クラスは20周ですって!

いいもの見れた!と思ってましたが、通行止めは続きますので計画していたルートは走れなくなってしまいましたので・・

細い農道を走っていきます
こんな道もあるんだ!

でも調子よく走っていたら・・

元の道に戻ってしまいましたw

別のグループの方々も道がわからん!というわけで・・

知多スペシャリストに期待がかかりますw
こんな道を走って・・
正規のルートに戻っていきます

が、ここでトラブル!Naoさんが停車・・

サドルが緩んでしまったようです
なかなか正しい角度にキマらないようです

とりあえず応急的に固定して走り出します。

いくつかのアップダウンをヒイヒイ言って越え
ようやく・・
師崎到着です
休憩w

しばらくSHOROs恒例、駄弁り労をねぎらう会が始まります。

おっと、後編へw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れ様でした~!。

    ここまでは、ちょっとしたアクシデントは有りましたが楽しかったですね~\(^o^)/。
    でも後半は・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした! ありがとうございました!
      いやあ~背骨でも皆さんグイグイ行くので、ヒイヒイしてましたよw
      海沿い平坦があんな事になるとは・・w

      削除
  2. NAO-PEL さんのニューバイク!
    カッコイイですね~。
    とくに,あのシートポストのかっこよさは何だ!
    大胆なカラーリングが戦闘的!
    これにディープなんだから参りますよね。

    それにしても,あの日の強風はどこでも同じだったようですね。

    返信削除
    返信
    1. ホントにカッコイイバイクでしたよ!
      シートポストなんて前後から見ると折れるんじゃない?って思うほど細くて。ディープホイールと合わせて空力良さそうです!

      この日・・僕の近所ではいくつか洗濯物が飛んでましたw

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。