2015年10月19日月曜日

飛騨金山(四つの滝)&七宗林道(フルコース)ライド -中編-

前回からの続きです。

四つの滝入口までやってきました。

4つもの滝がある・・

滝は高い所から低い所へ水が落ちるものであるわけですから・・


当然・・登り坂ですねw

しかし前半2つの滝までは斜度は緩めでした。

白滝の手前に「かわや」があるので
トイレはここで済ませておきましょうw

このかわやを過ぎてすぐに、

白滝への入口があります
白滝
滝壺はとても美しいです

写真の撮り方がヘタなので・・大した滝に見えないかもしれませんが、なかなか神秘的な雰囲気でよかったですよ!

ちなみにこの白滝から各滝への距離は下記のとおりです。

見難いかもしれませんが・・

この白滝から200m登ると・・

二見滝の看板が見えます
二見滝

こじんまりとした滝ですが、滝壺の雰囲気はなかなか良かったですよ。

次の紅葉滝を目指しますが・・

道も狭く斜度もぐっと上がります(泣)

ヒイヒイ言って進むと、

紅葉滝の看板が見えますが・・
なんじゃ・・これ!

急な階段&岩場をかなり下まで下りなければならないようです・・この日はSPD-SLで来ており、しかもクリートカバーを忘れるという失態(´・ω・`)

泣く泣く諦めました・・紅葉滝の姿はググッてくださいw

せめて最期の滝でもみられるかなあ?とヒイヒイ坂を登っていたら・・

おお!

隧道というらしい。コンクリートで固められており人工物臭は隠せませんが・・なかなか見応えありますよ。

あ、そうそう。車はかわや付近にある駐車場までしか入ってこれませんので、ここまでの道を通れるのは人か軽車両のみ。

安心してきついヒルクライムと景色を楽しめます(笑)

さあ、最後の鶏鳴滝を見るぞ!と思ったら・・


え?こんなに小さいの?
看板はあるのだが・・?

すみません、入口が分かりませんでした・・多分またかなり下まで歩いて行かないと見れないみたい・・

泣く泣く諦めました・・鶏鳴滝の姿はググッてくださいw

ああ~クリートカバー付けるかSPDでもう一度来て見てみたいなあ・・


鶏鳴滝(見てないけど)の駐車場付近から少し走ると、

なんと美濃東部農道に合流
横谷峡トンネルを通って
金山を目指します
トンネルを抜けるとずっと下りです

ひゃっほい~と走っていたら・・

あら、知っている所に出ましたw

ここはsennmuさんのお気楽ライドの時に集合&入浴した場所じゃありませんか!

もう、帰ろうかなw

記事は前・後の2編で終わらせるつもりでしたが、まだあるので・・これは中編。


今度こそ後編に続くw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。