2015年3月12日木曜日

狼煙の正体とSPDクリートの交換時期・・は?

10日から降った雪・・11日の朝、しっかり積もっていました(泣)

もちろんジテツウですよw

そして、今日のジテツウ・・

あ、また狼煙が!

以前も見たんですよね。どうも、各務原の自衛隊基地からっぽい・・。調べてみたらやっぱりそうだった

ああ、スッキリしたw おしまい。

おっと、そうじゃなくて!

僕はペダルにSPDを使っていますが、CXCOMPは走行距離1万キロを超えたせいか・・

だいぶ角が丸くなった?

右はそれほどでもないですが、頻繁にハメ外しする左側はなんかペダルにハメても少しぐらつくようになってきました。

ただ、ペダルにはめにくいとか強めの引き足使った時も外れるということがないので、交換する程でもないかな?なんて思ってますが・・。

まだまだ大丈夫?
予備は買ってあるのでいつでも交換はできますが・・

SPD-SLだと、プラスチックの部分が減っていたら交換!ってすぐ分かりそうですが、SPDはどうなんでしょう?

ケチケチせずにさっさと交換するべきか・・

おじさんは今夜も憂鬱ですww (ayuさん使用料は100円で良いですか?w)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. おおっ!自衛隊でしたか!
    私もスッキリできました (゚∀゚)
    サラダオイルといい、ありがとうございます!

    SPDのクリートですが、私は3万km以上使いましたよ ( ´∀`)

    返信削除
  2. > the_32oさんへ

    スッキリしていただいたようでうれしいですw
    サラダオイルは緊急なら案外使えそうです。次回のブルベでテストお願いしますw

    クリート、3万キロ以上ですか!じゃあ、僕のはまだまだ使えますね!

    返信削除
  3. 僕の通勤SPDも3万km越え・・・
    取り付けスクリューまでしっかり磨り減ってます(*_*)

    返信削除
  4. > matzさんへ

    matzさんキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
    そうですか〜3万キロも持っちゃうんですね!
    まだまだ僕は未熟ですねw がんばって使います!

    返信削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。