2015年3月26日木曜日

心拍計の使用をやめてみる(´・ω・`)

朝はちょっと寒いけど・・いやあ~すっかり春らしくなりましたね!

早朝も明るい!
ユキヤナギだったかな?
密集して咲くので綺麗・・好きですw

さて・・ガーミンEdge810Jに付属していた心拍計ですが、

今までずっと付けて走っていたけど

ちょっと使用をやめようかなあ・・というかやめています。

別に不具合はないです。体につけるときも別に面倒だと思わないです。装着時の違和感はありますけど。

買った当初は自分の心拍が見える!心拍トレーニングができる!って浮かれてましたけど・・

結局ガーミンの画面で心拍をほとんど見ていない自分に気が付きました。

心拍なんて自分の感覚でわかるんじゃね?って・・自分の心臓ですから。

・追い込んで走っているときはもう心臓バクバク!息もゼイゼイ!
・回すペダリングでそこそこのペースで走っているときは心臓ドクドク!息ハアハア!
・ポタリングペースの時は心臓トクトク!息ふ~ふ~!

という具合で(あくまで自分の感覚ですよw)数字見なくても自分の状態はわかる。

ガーミン買うまではそうしてきましたし。どうも自分の性格として数字とにらめっこするのは苦手というか嫌い^^;

これから暑くなるし、スッキリ開放された胸をさらけ出してw 走っていこうかなあ・・と思っておりますヨ。

感覚を信じてマイペースでいきますw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ユキヤナギっていうんですね。
    この花の香りは鉄道模型のケースの匂いに似てまして僕の好きな香りなんですよ笑
    サイクリング中に香ってくると幸せになれます。

    返信削除
  2. ども~w
    実は僕も心拍計付けて無いんですよね~あのチチバンドが邪魔くさいw
    でも、自分の状態を把握するのには便利なんですよね・・・ま、確かにざっくり分るのでざっくりでは問題ないのですがw
    胸をさらけ出して走るのはいいですが捕まらない程度にしてくださいねw

    返信削除
  3. > hamoさんへ

    この花の名前はリキさんに教えていただきました。しかし、模型のケースの匂いに似ているんですか?好きな人にはたまらない香りなのでしょうね(笑)

    返信削除
  4. > やんさんへ

    どもどもw
    やんさんもつけてないって言ってましたよね。汗かくと気持ち悪いんですよね・・。
    さらけだすのは夏になってからかなww

    返信削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。

第6回SHOROs忘走会に参加してきました 1/2

10日(日)、恒例となった「第6回SHOROS忘走会」に参加してきました。 40人ぐらい集まったらしい コースはいつもの後半キツイ背骨w 知多半島といえば風が強く、12月のこの時期寒くてツライのですが・・ この日は割と穏やかですね チャップリ...

.frame { display: inline-block; box-shadow: 0px 0px 20px -5px rgba(0, 0, 0, 0.8); }