2014年6月9日月曜日

2014犬山クリテを「見学」しました

6月8日、犬山市の村田機械(株)犬山事業所で行われたクリテリウムレースを見てきました。

2時間ソロに参加するつもりでいたのですが、仕事日になってしまい午前中で終わる確約がなかったために、申し込みできなかったですorz

結局仕事は午前中で終わり、帰宅して着替えて見学に出かけます。村田機械(株)は自宅から自転車で30分ほどです。

到着するとすでにSHOROsメンバーが集まっており、まったりと雑談後・・

ピットを確保して

スタートの14時前に・・




並びます。ここは工場内の敷地なので、路面はお世辞にも綺麗といえません。グレーチング・マンホール・砂ホコリなどもあるでしょう。

しかもカーブは直角ばかりなので、冷静に考えるとかなり危険かもしれません。

やんさんはガチで狙っていますねw

定刻よりやや遅れてスタート。

1週約2kmのコースですから、あっというまに・・

先頭集団がやってきます

速いです。みなさんガチです。


やんさん・・速い

やんさんはトップ集団!さすが日々鍛えているだけありますね〜。普段はエロいサラリーマンだとは思えませんw

もちろん、他の皆さんも暑い中がんばっています!

matzさん・・余裕?
shigaさんは淡々と
ケンさんは腹に爆弾かかえてたのかな?w
なかさんは午前も走っていたのですよね・・キツそうでしたw
デリオさんはいつもキツそうだったw
Toyさんは静かだったな〜
こーさんも頑張っていますよ
ayuさん、大丈夫!?
モトさんは2時間を走りきった!
INAさんニヤニヤw


トモさん・gottuさんの走行中写真はブレブレ・・申し訳なす・・

当日はかなり蒸し暑く、応援してるだけでも疲れるぐらいでした・・2時間も自転車に乗っているだけでも大変!やはりみなさん苦しそう・・

そんな中、

KTMさん余裕?

かと思いましたが、キツいレース中にそんなことやってると・・

一人旅になり・・
エンプティw

すぐに復活されましたけどねw

色々ありましたけど、キツい2時間のレースもいよいよ終わり。

matzさんゴール!8位ですって!
shigaさんゴール!お疲れ様でした!
KTMさん無事にゴール!

ケンさんゴール!
gottuさんゴール!午前もお疲れ様でした!
こーさんゴール!役者ですなw

みなさんお疲れ様でした。

いやあ、一番すごいのはやんさん・・1位ですって!

やんさん、おめでとう!

今回はトラブルもなく、実力を発揮できたようですね!すごすぎます!

しかし犬山クリテ、キツきつそうだな・・次回は会社休みとってでも出ようと思ってますが、体力・レース運び、課題は山積みです・・


P.S 帰りに白のデリカ乗ったガラの悪い二人組にクラクション鳴らされるわ、自転車は歩道を走れ!って言われるは散々でしたww いやねえもう!その二人組は知っている人だった気がしますが・・ なか・・ ま、いいやww


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

26 件のコメント:

  1. あのガラの悪い2人はスズカでもrrさんにやってますからね
    取り締まってもらった方がいいですww
    2時間は暑くて暑くて本当にキツかった…w
    でも最中は2度と出るか!って思いますが
    終わると次はもうちょっとうまくやってやる!って思えます
    来年はぜひご一緒しましょうねw応援ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした!

      あの二人にはしばらく信号待ちのたびに捕まってウザかったですw

      当日は暑すぎましたね。あんな中を2時間も・・ぐったりするのも分かります。来年出るならちょっとマジメに体力づくりとかしとかないとマズイですね。ほどほどに頑張っておきますw

      削除
  2. 世の中には変な輩がいるから気を付けた方がいいよ!

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!

      アドバイスありがとうございますw これからはもっと気をつけます。
      なかさんにそっくりな方だったのですが、勘違いですねww

      削除
  3. へぇ~世の中には常識の無い人がいるんですね(^-^;
    私も美濃や岐南町あたりを走る時は気を付けます!

    写真ありがとうございます。
    いつ見ても真剣さが足りないように写りますが、あれで必死なんです。
    回りに理解されない子なんです。

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!

      ホント気をつけてください。岐阜だけじゃなく、あちこちで目撃情報がありますw

      いえいえ、一所懸命走られているのはしっかり伝わってきましたよ。2時間もの間、ご苦労様でした!

      削除
  4.  ひろさん こんばんは。
    やっとお会い出来ましたね。こんなじじいですがよろしくお願いします。
    今回は応援でしたが、見ていると参加したくなりますよね。まずは鍛えないと。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!

      お会いできてうれしかったです。正直、もっとご年配の方かな?と思っていたので最初は騙されていると思いましたw

      早いうちにぜひご一緒したいですね!

      削除
  5. お疲れ様でした〜
    あれ?僕のゴールスプリント写真は?w
    誰も見てなかったんすね〜w
    帰り道気を付けて下さいね!そういう時は手鼻ボンバーで対抗して下さいw
    それが大人の対応ですw

    返信削除
    返信
    1. ほんとおつかれさまでした!

      申し訳なす・・駆けつけた時にはカメラ起動間に合わず・・でも僕の胸にしっかり感動シーンは残っていますのでご安心をw

      やんさんも気をつけてくださいね。いつ「彼ら」が出没するか分かりませんよw

      削除
  6. ひろさんピットではお世話になりました!ありがとです!

    それにしても、喰えない役者ですね~
    スプリントのマネ事の相手はソロの選手ですからねw

    白デリは今度見かけたら通報して下さい。
    あの二人叩けばもうPMどころの騒ぎじゃないですw

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした~

      いえ、たいしてお役にたてませんでした~。暑い中、午前中もご苦労様でした!

      通報してもあのお二人は逃げ足速そうww

      削除
  7. 昨日は応援ありがとうございました!
    とても励みになり
    おかげ様で2時間弱+(途中ストレッチタイム)走りきれましたww

    ゴールではハンドルから手を離してはいけません!
    なぜか?
    直後、脚攣ります(爆)

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!

      ホントに励みになりましたか?冷やかし程度にしかなってないような気がしますw

      いやあ、matzさんでも足攣りするんですね~それだけ過酷だったのですね!僕のようなお気楽主義では・・・全身痙攣かもw

      削除


  8. 応援お疲れ様でした!

    工場の敷地内でレースとは面白いですね!
    私はきっと工場に突っ込んで大爆発だと思いますが(笑)

    返信削除
    返信
    1. Libさんも二之瀬2本、お疲れ様でした!

      このクリテは結構過酷ですよ。直線と直角カーブしか無いしw 当日は暑かったですからね~ 爆発したら大変!ほっといて逃げますw

      削除
  9. こんばんわ!楽しそうなイベントだらけでいいですね!
    こういう時に北海道の片田舎に住んでるのが悔しく思われます。

    もちろん、いい所もありますけどねw

    そちらでは、変なの沸いてるみたいですね、どれほど酷いのかはわかりませんがスルーな方向が良いかと。

    相手にあわせて自分を下げる必要ありませんしね。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます!

      北海道ですとグルメフォンドなどのロングイベントがたくさんありますよね?個人的にはレースよりもそちらのほうが楽しそうです。

      あ、二人組の件は同じSHOROsの人ですよ。ふざけあっていただけですw

      削除
  10. 応援お疲れ様でした。
    私はというと・・・交代手伝いの邪魔になりそうで、完全に単なる傍観者でした。

    最初しばらくは、てっきりひろさんも走っているもんだと。
    全然息乱れてなくスゲーって。

    返信削除
    返信
    1. Naoさんもお疲れ様でした!
      暑かったですからね~私服では手伝いなんかしたら汗かいて大変ですよw

      僕は頑張っているフリをするのは得意なのでw 騙せたわけですねw

      削除
  11. 応援ありがとうございました。

    酒は飲んでも飲まれるなですね。裏の切削油の臭いがきつかった~!

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!

      お酒で体調が悪かったのですね~なんか納得。それプラスキツイ油の匂いでは気分も悪くなるはずですw

      でも禁酒はやり過ぎのような気もしますが (^_^;)

      削除
  12. おつかれです!

    2時間を走りきれたのは、ひろさんのアシストのおかげです!
    サンキューです!
    最終周、裏のストレートで無駄にダンシングしたら・・・足の根元から・・攣りました(爆)
    ウサギさん達の休憩中に周回数を稼ぐカメさん作戦・・・失敗ですね。脚が足りません(泣)

    精進します!  また遊んでくださいね!

    返信削除
    返信
    1. 本当におつかれさまでした!

      いえいえ、僕などほんのお茶くみ程度のことしかやっていません。すべてはモトさんの努力の賜物ですよ!

      しかし、matzさんも脚攣りしていたらしいし、相当過酷ですね。来年は出るつもりですが、精進精進しないと・・全身けいれんですねw

      削除
  13. ピットでは本当にお世話になりました。立っているのが精一杯でセンサーやキャップの交換は完全に人任せですいません。次回迄にお手伝い出来る迄鍛えますのでよろしくです。

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!

      いえ、僕なんかお気楽に茶汲み坊主していただけですw
      ほんときつそうですね!次回出るのなら本気で体力づくりとかしとかないとヤバそうですね・・

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。