2014年4月22日火曜日

ツール・ド・モリコロパーク2014へ行ってきた・・だけ

昨日は雨で自転車乗らず。今日はもちろんジテツウ。

桜の一種ですか?
なかなかキレイ
遠目だとここだけ紅葉してるみたい

さて、タイトルにありますように、20日に行われた愛・地球博記念公園で行われたツール・ド・モリコロパーク2014を見てきました。

車でw

試走とかできるかな?と思ってCXCOMPを積んでいったのですけど、到着したのがレースがすでに始まっている時間でそれは無理。みなさんに「なにしにきた?」って言われたけど・・ホントそうですよねw

とりあえず、ボーっとしていてもつまらないし、せっかく環境の良い場所まで来たので、公園の周辺でも走ろうと思ったら、有名な雨沢峠が近いということを教えてもらう。

有名な峠だから、走っていればローディーの一人や二人に出会うでしょうと思って公園を出て209号線をひたすらを北へ真っすぐ進む。

が・・

誰とも会わない(汗) 道も聞けない(汗)

瀬戸市駅?が見えたところで不安になって公園に引き返す。休憩していたらまた偶然みなさんに会えたので、瀬戸市駅から峠は近いと聞いて再び走りに行く・・

が・・

誰とも会わない(汗) 道も聞けない(汗)

結局、視界に入った瀬戸市民公園で休憩。




今度は帰りも迷って、気がついたら363号線走ってるしw ふらふらして45km位走って公園につきました。

ちょうどやんさんが走り終えてみなさんと談笑している時だった。3時間7位ですって!

ちょっと所用があったので2時間の部のみなさんのスタートを見てから・・



帰りました。車でw

収穫?モリコロは大変そう。そしてあのあたりは坂ばかりで大変そう。

そう思った一日でしたw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

12 件のコメント:

  1. こんばんは〜
    え?ひろさん応援していただいてたんじゃなかったんですか?w
    単純に走りに来たと・・・・
    変態!w

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!

      いえいえ、もちろんやんさんを応援してましたよ。チラッと覗いてw 速すぎてよく見えないんですよw
      ホントはコースを試走したかったのですが、出来なかったので、ちょっと周辺を走っただけです。怪しい者ではありませんw

      削除
  2. 雨沢,結局行けず?
    今度ご案内いたしましょうか(笑)

    ちなみに,冒頭の花はハナミズキ。欧米で改良されたものが日本に入ってきたものです。
    秋には,真っ赤になって,紅葉がきれいですよ。

    返信削除
    返信
    1. そうなのです…結局行けませんでした。もし走られるときがありましたら、ぜひお誘い下さい!
      あ、これがハナミズキでしたか!全く花の事知らない...(///∇///)

      削除
  3. あら~w
    僕もモリコロ行く前
    瀬戸周辺、うろついていたのに
    遭えないなんて・・・残念ですw

    いつでもご案内いたしますよ
    ご希望のプランで(笑)

    返信削除
    返信
    1. どうやらお互いすれ違いの運命にあるようですw
      機会があったら、是非案内お願いします。もちろん、朝はゆっくり補給たっぷりゆるゆるプランで!

      削除
  4. ひろさん おはようございます。
    モリコロは私も行こうかと思いましたが、まと皆さんにお会いした事がないのでやめました(>_<)
    土曜日に八草コースから雨沢峠に行こうかと思ったのですが交番交差点を右折しないで通り過ぎ手しまい、行けませんでした。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      そうですか、来ていただければ皆さんSHORO'sジャージを着ていましたし、すぐにわかったと思います。
      雨沢峠、あとでマップを見てから、曲がる場所に気が付きました。行かないほうが良かったかもしれませんがw

      削除
  5. 下調べ無しで行くと大抵迷いますからね…。まあ、それも楽しいということでw
    ところで363号線って雨沢峠の道じゃなかったでしたっけ?

    返信削除
    返信
    1. 市民公園からの帰りで、右折して363号に入ってしまったので、反対方向へ行ってしまったようですw あとでマップを見て気が付きましたw

      削除
  6. モリコロ周回は適度なアップダウンなので練習に良いぞなもし!

    返信削除
    返信
    1. あのあたりは坂が多くて環境も良いし、いい練習になりそうですね。一宮市とは大違い!こういう通勤路だったら強くなるのになあ・・という願望ですw

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。

第6回SHOROs忘走会に参加してきました 1/2

10日(日)、恒例となった「第6回SHOROS忘走会」に参加してきました。 40人ぐらい集まったらしい コースはいつもの後半キツイ背骨w 知多半島といえば風が強く、12月のこの時期寒くてツライのですが・・ この日は割と穏やかですね チャップリ...

.frame { display: inline-block; box-shadow: 0px 0px 20px -5px rgba(0, 0, 0, 0.8); }