リアドライブレコーダー設置・・今度こそ完了w

シートポストバッグからバックパックに変えてのジテツウ、継続しています。



で、シートポストバッグに固定していたアクションカメラ(APEMAN A79)の居場所がなくなったという話から・・

アクションカメラには防水ケース・自転車に取り付けるクランプなどが付属していましたので、



空いたシートポストを利用して、

このように取り付けます
不格好だが仕方ない

気をつけないと前に出てるネジがペダリングのときに太もも内側に当たるんですよねw

僕は内股なのか?w

で、こうして撮った映像がこちらです。



映像は1080P 60fpsですが、けっこう使えそうですね。映像がちょっとカクカクするのは安物のSDカードを使っているので書き込みが追いついていないためと思われます。

そのうち転送スピードの速いカードを買う予定w

ステムに取り付けたときと比べ、振動が少ないのはシートポストだから?

もう一つの映像は夕方暗くなったときです。



こちらは720P 120fpsなんですが、やはり暗いとWG-M1に比べ写りは悪いですね。ただかろうじてですがナンバーは読み取れるし、状況はわかります。

1080Pで撮影すれば大丈夫だろうか?

カメラがあるってわかりやすいかな?

以前にも書きましたが、横ギリギリで通過したり幅寄せする車がなくなった気がします。そう考えるとカメラがあるって目立ったほうがいいのかな。

ま、とりあえずこれでジテツウをしていこう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. さらに

    背中に
    「ドライブレコーダー撮影中!」
    ・・・でどうでしょうか?w

    返信削除
    返信
    1. なるほど!その手があったw
      matzさんにも強くオススメしときますw

      削除

コメントを投稿