2017年5月5日金曜日

matzさん主催 サラダパン&びわこ食堂巡りライド 後編

前回からの続きです。

ヒィヒィしてやっと横山ダムに到着後、

奥に見える「奥いびこ橋」を渡ります

横山ダムまでは何回か来たことがありますが、その先の滋賀県方面へ向かうのは初めて!

いい感じの橋ですねえ

国道303号線にはいくつかトンネルがあるのですが・・

スノーシェルター?というのかな?
こんな感じのトンネルで明るくて走りやすいです

しかしここでもmatzさんのハイペースで脚がガリガリ削られますw

道の駅夜叉ヶ池の里さかうちでホッと一息w
そしてまたmatzさんのハイペース・・(以下略)

で、このライドの目的地の一つ、

つるやパンに到着です

なんでも「サラダパン」なるものが有名なんだとか・・

あった♥
サンドウィッチ(サンドイッチじゃないよ)と共に

お腹も空いていたし、がぶりつきましたが・・

また食べたいと思う味じゃないな

いや、マズくはないんですよ。マヨネーズ味の具のない濃いタルタルソースにたくあんの切れ端が混ざっている感じ?

サンドウィッチのほうは食パンにハムが挟んであるだけ。これもマズくはないんですよ。

シンプル・イズ・ベストといえばそうかもしれません。でも・・

また食べたいと思う味じゃないな

さて次に向かったのは・・

びわこ食堂

なんでも「とりやさい鍋」というお安いながらインパクトのある鍋が食べられるとか!

この駐車場の広さ!

それだけ多くのファンが来店するということか?

で、出てきたのがこれ・・

ドーン!(3人前)

思わず笑っちゃいますね。大盛りの白菜と刻んだニンジンしか見えませんw

しかしグツグツ煮ていくと・・

あら、食べごろw

味はピリ辛白味噌風味で、食が進みます。ただ鶏肉が少ないのが小さな不満w 〆にはラーメン・うどん・ご飯が選べます(別料金)。

寒い・涼しい時期なら食がすすむお味だと思います。

開けた道を強い風を感じながら
アップダウンでヒィヒィ

さすがにコソ練で鍛えてるこーさんはよほど物足りなかったのでしょう、

サクッと抜かされました

すみませんねえ・・不甲斐ない走りで(´;ω;`)

で、ヒィヒィハァハァいいながらやっと・・

池田温泉に到着

この後温泉に入り帰宅するはずだったんですが、え?池田山登る?

SHOROsはオカシイ人が多いw

僕?もちろん拒否りましたよ( ・`ω・´)

matzさん、良いコースとグルメありがとうございました!


追記 やっぱり登った人は後悔してましたw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. あのパン屋さんの感想,ストレートでスッキリしました。
    さすがひろさんです。歯に衣着せぬ言葉が心地よい(笑)
    10本以上買っていった人がいましたね。
    昔から「蓼食う虫も好き好き」と言いますからね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(^^)
      美味しいものだとまた食べたい!とすぐ思うんですが、そう思わなかったのでつい・・(笑)

      でも仰るとおりハマった人にはたまらない味なんでしょうね〜

      削除
  2. 先日は後方から
    お導き、ありがとうございました
    とても助かりました!

    それにしても

    そんな・・・僕の背中、

    オラオラと
    後ろからあおられているように見えます~w

    返信削除
    返信
    1. こちらこそいいコースとグルメ、ありがとうございました。

      僕は必死についていってるだけなんですけどね・・後方のアカン人達のプレッシャーを感じたのでしょうw

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。