2017年5月2日火曜日

matzさん主催 サラダパン&びわこ食堂巡りライド 前編

またまたお久しぶりですw ちゃんと生きて(以下略)

そして昨日のジテツウ。

公園で変わった木を見つけた
鳥の巣?かと思ったが葉のようです

しかし脚が重かった・・。久々に身体のダメージを感じつつゆっくり(いつもだけど)ジテツウしました。

その理由は・・

4月30日、matzさんに「サラダパン」と「とりやさい鍋」食べに走りに行きましょうと誘っていただき、参加させていただいたのですが・・

100km走るライドなんて超久しぶりの上に、

この剛脚メンバー

走り出す前から死亡フラグが立つのを肌で感じますw

ちなみにスマホでgoogleアカウントを持ちgoogle mapで機能をonにしておけば・・

こんな風にいつ・どこに寄ったか詳細に記録されます

旅の思い出なんかとして記録に残せ、便利で楽しいんですが、毎日の通勤路やいつどこにいたかすべて記録されるので、浮気している方とかスマホ落とさないよう気をつけて下さいw

おっと、肝心のmatzさんライドのお話w 道の駅池田温泉から横山ダム方面へ走り出しますが・・

この岐阜県池田町「霞間ヶ渓」沿いの道はアップダウンが激しくけっこうキツイ!その上、

matzさんペース速いっす! ヒィヒィ・・

ゆっくりまったりジテツウしかしていない僕にとっては、キッつキつw

霞間ヶ渓は東海3県有数の桜の名所
そして「いび茶」の産地です
ああ、こんな高い所まで来ちゃった
(ウソ、スタート地点がすでに上の方w)

この後は僕も休日ライドで走ったことのある県道40号線に入ります。

川沿いをのんびり走れる道です

が、相変わらずペースは速く僕は必死になってやっと付いてける程度ですが・・

リキさんは「わざと」リムにブレーキを噛ませて負荷を高めてます

やはりSHOROsの方々は「アカン」人が多い・・。

揖斐峡に差し掛かり

休憩するのかと思ったら

matzさんはゴリゴリ踏み続けます(泣)
それでも物足りないのかshigaさん加速・・

「俺遅いから置いてっていいよ」というのはやはりローディー語だったか・・w

横山ダム手前の坂でヒィヒィ
やっと横山ダム・・

ここでまだ半分も来てない・・やっぱりSHOROs(matzさん)ライドはキッツいわw

はたしてどうなるんでしょう?

次回に引っ張りますよw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ひろさん,こんにちは。

    いい道でしたね。もう少しゆっくりと走るか,止まって景色を見たいところも沢山ありましたが,さすがにmatz さんライドはそれが許されないんですね。

    冒頭の葉っぱのかたまりは,ヤドリギです。鳥が実を食べると,フンといっしょにネバネバのタネが落ちて,それが木にくっつくと発芽して相手の木に根を食い込ませて寄生するんです。なかなかスゴイヤツです。

    今度ひろさんの後ろに着く機会があったら,気づかれないようにアンカーをお尻に打ち込んでひもをつけて寄生しようかな。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(^^)

      そうですね、僕は正真正銘まったり派なんですがmatzさんが許してくれませんw

      なるほど、なんか別の木が生えてるように見えたのはやっぱり別の木だったんですね(笑)勉強になりました。

      自分一人のウェイトを走らせるだけでもヒイヒイしてるのにそんな事されたら、すぐに分かりますよ!

      削除
  2. チャップリン2017年5月3日 6:30

    まったり派???誰のことなんだ?(?_?)

    ワタクシことヒイヒイ爺ちゃんはいつも息絶え絶えです。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      まったり派は言うまでもなく・・僕のことじゃないですか。チャップリンさんのように「好き」でヒイヒイライドに参加なんて出来ませんw

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。