2015年9月17日木曜日

マラソンが・・パンクした (´;ω;`)ウッ…

会社からの帰りのこと・・

CXCOMPで快調に走っていたとき、何やら前輪に違和感・・。ぐにゃぐにゃ。

まさか・・

Oh no..

一瞬なんで?と思わざる得なかった。以前サイドカットした後輪ではなく前輪・・

今まで砂利道をガンガン走ってもパンクしなかったシュワルベマラソン・・

さみしい・・w

タイヤとチューブを外しタイヤの異物を確認するもののそれらしきものはなし。暗いのでタイヤやチューブに開いた穴も見えません。

とりあえずチューブを交換し、自宅に帰りました。

帰ったあと見てみると・・

なにやら貫通した跡が・・
裏側に貫通しケーシングまで穴が・・
チューブには大きな穴が!

物はわかりませんが、タイヤサイドから垂直に刺さったようですね。

いかにマラソンとはいえ、タイヤサイドから攻撃されたらダメということか(´・ω・`)

でも、普通のタイヤならおそらく裂けていたでしょうね。

マラソン強し!と思うことにしましょう。

タイヤはまだ使えるのでタイヤブートで補修w

チューブも・・

パークツールの補修キットで
修理w

マラソン28Cは6気圧程度でいいので、パッチ修理したチューブも使えるでしょう。たぶん。

ああ~しかしマラソンでパンクするとは・・

よほど日頃の行いが悪い運が悪かったのでしょうw

次はマラソンプラスにアップグレードかな?w


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 後輪だけでなく、まさかの前輪までも・・・なんて!
    ある意味、スゴイですね!

    返信削除
    返信
    1. スゴイでしょ?w
      次は前後同時パンクかもw

      削除
  2. あ~あ、マラソン伝説が・・・
    空気圧低くない?

    返信削除
    返信
    1. 伝説を壊してしまい申し訳ないです(´;ω;`)ウゥゥ
      28Cだと5.5-7.5barだったので軽い僕はこれでいいかな?と思っていたんですが、もう少し上げてみますね。

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。