2015年7月13日月曜日

乗鞍エコーラインを登ってきやした!(後編)

乗鞍エコーライン、前回からの続きです。


位ヶ原山荘を出発し、残り約5km、ゴールまで頑張ります。

写真では伝わりませんが、かなり上ですw

ここからの斜度の平均は7~8%ぐらい。ゆっくり行けばそんなキツイこともありません。

おお、残雪が!

やはり高所まで来ているのと、残雪のためか、気温も下がって来ていました。
ときおり吹く風が冷たい!気持ちいい!

触ってみましたが、固かったですw
5月頃だと高い雪壁になっているんですよね

雪壁に気を取られていて気がついていませんでしたが・・

いわゆる森林限界の所まで登っていたようです!
なにげに美しい景色ですよ!

やはり少し空気が薄いのか、呼吸が苦しいかな?って思い始めた時、なにやら騒がしくなってきました。

んん?広い雪の斜面ですね
スキーやってるわw

なるほど、バスに乗って・・こういう目的の人もいるのねw

さあ、みなさんは余裕で登っている中、僕はヒイヒイ言ってると・・

( ゚Д゚)ウヒョー 上がっている~
あと少し!

そして・・やっと!

到着~ ( ´∀`)bグッ!
いや~スバラシイ!
KTMさんも華麗なダンシングでゴール!
ちょっと興奮して・・
訳わからん記念撮影ですw

この後、乗鞍山頂畳平でガッツリ休憩します。

膨張したタイヤのエアを抜いてw
ソフトクリーム@350を頂きます

この後すぐに帰るのかと思ったら、乗鞍スカイライン方面に下り始めました・・はて?

それにしても気分がいいです

たどり着いた先には・・

乗鞍岳の剣ヶ峰です!
パチリw

さあ、この後は慎重に下って行きましょう。なにせ、約20kmもの下りですからね!

ウィンドブレーカーを着て慎重に下ります
北区のクダリスト、KTMさんはスムースで速い!

僕は慎重に下っていたんですが、最後の最後で後輪をロックさせヒヤッとしました・・まだまだ下りはヘタですね・・(´・ω・`)

集合場所に戻った後、温泉に入りお蕎麦屋さんに入って・・

おろしそば大盛りを頂きましたw

ヒルクライムで脚パンになって・・温泉で汗を流し、おそばで腹を満たし・・

満足だが、ややお疲れ気味か?

この後、みなさんも無事帰宅されたようです。

企画されたshigaさんありがとうございました。 みなさんもおつかれさまでした!


いやあ~坂はキライだけど・・。あの景色・雰囲気は格別です!

また行きたい・・のかな?(・ω<)テヘペロ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ひろさん、こんにちは!。

    いやー、天候に恵まれ最高の景色でした。
    坂は嫌いですが、あの景色を見る為に登るのは有りですね。

    後、脚つき無しはネタでは無く、休憩時のクールダウンのつもりでしたが、
    なんか意地になっておりましたが途中で後悔してました(ToT)/~~~。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!

      おつかれさまでした!最高の天気でしたね!
      本当に何度見ても飽きないというか、非日常を感じさせる大自然でした。

      やっぱりw 意地になっていらっしゃるのかなあ~って思ってましたがw やはりSHOROsはユルユルが似合ってると思いますヨw

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。