強風の二之瀬・養老ライドでふらふら~w 前編
会社の繁忙期の今月、唯一の土曜日休み!
チェーンリングを交換してからまともな実走してなく、早く走りたかったので、さっそくGO!
果たして52-36Tというギアを自分が回せるのか?それが分かりやすいのは・・坂。
そう、二之瀬ですw 嫌で仕方がないけど確認だから仕方がない・・
が、ずいぶんと風が強いですな・・。風は西から吹いている・・これは二之瀬登坂はキツイな・・。
まずは、アウター52Tの印象。
わずかにコンパクト(50T)より2枚増えただけですが、やはり若干重さを感じます。しかし、ギアが大きくなった分、踏み込む時間が少し長くなるのでいつもよりタイヤは回る印象。
んが、脚は使うw 慣れるには若干時間がかかりそう。
余談ですが、二之瀬とか二之瀬峠とか言われますが、正確には二之瀬越というらしいですな。キツイのには変わりないのでどうでもいいですがw
ここでインナー36Tの印象。
わずかにコンパクト(34T)より2枚増えただけですが、やはり若干重さを感じます。しかし、ギアが大きくなった分、踏み込む時間が少し長くなるのでいつもよりタイヤは回る印象。
んが、脚は使うw 慣れるには若干時間がかかりそう。
あれ?デジャブ?ww
いやあ~手抜きのつもりはないんですが、そういう印象しか持ちませんでしたので(^_^;)
自分はスプロケ11-25Tを使っていますが、二之瀬で乗った限り、問題なく回せそう。ケイデンスも落ちますが、その分心拍は上がりにくい。
50-34Tより好印象です!
が、チェーンリングが大きくなった分重いので・・
脚パンになりやすいですがwww
んで、ヒイヒイ上がっていたら・・ん~いつの間にか
さあ、楽しみなタイムは・・
ってここで残念なことが!!
次回に続くw
にほんブログ村
チェーンリングを交換してからまともな実走してなく、早く走りたかったので、さっそくGO!
果たして52-36Tというギアを自分が回せるのか?それが分かりやすいのは・・坂。
そう、二之瀬ですw 嫌で仕方がないけど確認だから仕方がない・・
木曽川堤防沿いに走ります |
が、ずいぶんと風が強いですな・・。風は西から吹いている・・これは二之瀬登坂はキツイな・・。
天気はいいけど |
まずは、アウター52Tの印象。
わずかにコンパクト(50T)より2枚増えただけですが、やはり若干重さを感じます。しかし、ギアが大きくなった分、踏み込む時間が少し長くなるのでいつもよりタイヤは回る印象。
んが、脚は使うw 慣れるには若干時間がかかりそう。
東海大橋を渡り |
二之瀬スタート地点です |
余談ですが、二之瀬とか二之瀬峠とか言われますが、正確には二之瀬越というらしいですな。キツイのには変わりないのでどうでもいいですがw
トンネルまではゆるやかな斜度 |
お!桜が咲いてる! |
見ちゃいけない景色w |
ここでインナー36Tの印象。
わずかにコンパクト(34T)より2枚増えただけですが、やはり若干重さを感じます。しかし、ギアが大きくなった分、踏み込む時間が少し長くなるのでいつもよりタイヤは回る印象。
んが、脚は使うw 慣れるには若干時間がかかりそう。
あれ?デジャブ?ww
いやあ~手抜きのつもりはないんですが、そういう印象しか持ちませんでしたので(^_^;)
自分はスプロケ11-25Tを使っていますが、二之瀬で乗った限り、問題なく回せそう。ケイデンスも落ちますが、その分心拍は上がりにくい。
50-34Tより好印象です!
が、チェーンリングが大きくなった分重いので・・
脚パンになりやすいですがwww
んで、ヒイヒイ上がっていたら・・ん~いつの間にか
ゴールです |
さあ、楽しみなタイムは・・
ってここで残念なことが!!
次回に続くw
にほんブログ村
お疲れ様でした。
返信削除52-36のチェーンリングは僕の周りでも評価高いです。場合によっては50-34よりも楽だとか。僕は貧脚なので50-34に11-32Tを入れようかな?と企んでるわけですが(笑)
> hamoさんへ
返信削除まだ使い始めたばかりでちょっと重いな・・という印象しか持っていませんが、脚力がついてこれば楽になるかもしれないですね。
それにしても32Tとは・・。どんな激坂を克服するつもりですか?w
RDもGSに変えないとイケないかもしれないですね。