2015年4月11日土曜日

強風の二之瀬・養老ライドでふらふら~w 前編

会社の繁忙期の今月、唯一の土曜日休み!

チェーンリングを交換してからまともな実走してなく、早く走りたかったので、さっそくGO!

果たして52-36Tというギアを自分が回せるのか?それが分かりやすいのは・・坂。

そう、二之瀬ですw 嫌で仕方がないけど確認だから仕方がない・・

木曽川堤防沿いに走ります

が、ずいぶんと風が強いですな・・。風は西から吹いている・・これは二之瀬登坂はキツイな・・。

天気はいいけど

まずは、アウター52Tの印象。

わずかにコンパクト(50T)より2枚増えただけですが、やはり若干重さを感じます。しかし、ギアが大きくなった分、踏み込む時間が少し長くなるのでいつもよりタイヤは回る印象。

んが、脚は使うw 慣れるには若干時間がかかりそう。

東海大橋を渡り
二之瀬スタート地点です

余談ですが、二之瀬とか二之瀬峠とか言われますが、正確には二之瀬越というらしいですな。キツイのには変わりないのでどうでもいいですがw

トンネルまではゆるやかな斜度
お!桜が咲いてる!
見ちゃいけない景色w

ここでインナー36Tの印象。

わずかにコンパクト(34T)より2枚増えただけですが、やはり若干重さを感じます。しかし、ギアが大きくなった分、踏み込む時間が少し長くなるのでいつもよりタイヤは回る印象。

んが、脚は使うw 慣れるには若干時間がかかりそう。

あれ?デジャブ?ww


いやあ~手抜きのつもりはないんですが、そういう印象しか持ちませんでしたので(^_^;)

自分はスプロケ11-25Tを使っていますが、二之瀬で乗った限り、問題なく回せそう。ケイデンスも落ちますが、その分心拍は上がりにくい。

50-34Tより好印象です!

が、チェーンリングが大きくなった分重いので・・

脚パンになりやすいですがwww


んで、ヒイヒイ上がっていたら・・ん~いつの間にか

ゴールです

さあ、楽しみなタイムは・・

ってここで残念なことが!!

次回に続くw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。

    52-36のチェーンリングは僕の周りでも評価高いです。場合によっては50-34よりも楽だとか。僕は貧脚なので50-34に11-32Tを入れようかな?と企んでるわけですが(笑)

    返信削除
  2. > hamoさんへ

    まだ使い始めたばかりでちょっと重いな・・という印象しか持っていませんが、脚力がついてこれば楽になるかもしれないですね。

    それにしても32Tとは・・。どんな激坂を克服するつもりですか?w
    RDもGSに変えないとイケないかもしれないですね。

    返信削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。