クランクとFDを5800系105に交換!
前回、間違えて買ってしまった5800系チェーンリング(52-36T)・・
グダグダ言っていても仕方がないので交換していきましょう!
今回、FD(フロントディレイラー)も5800系に交換しちゃいます!
あと、チェーンリングが大きくなって(歯数が増えて)ますので、チェーンも交換します。迷ったのですが、後ろの変速を重視して10速チェーンでいきます。
FDをシートチューブに仮止めしたら・・
それぞれセットできたら、FDをシートポストに固定します。
シフトワイヤーはそのまま使おうと思っていましたが、FDのアームが長くなっており、ワイヤーが届きません(^_^;)
ワイヤーも交換します。
ちょいとめんどうなのはラレーCRMはインナーワイヤーを一部フレーム内に通していますので・・
あとは、シフトレバー(STI)のどこにワイヤーを通しているか覚えとかないと・・
アウターワイヤーの中、インナーワイヤーには・・
さて、ワイヤーをSTIとフレームに通せたら、FDの調整ですが・・
なんですか?これ?マニュアルにも一切記載なし。
次回につづく・・w
にほんブログ村
ぱっと見は違わないようにも見える・・ |
グダグダ言っていても仕方がないので交換していきましょう!
今回は手順を間違えないようにw |
今回、FD(フロントディレイラー)も5800系に交換しちゃいます!
左:新型 右:旧型 アーム?の形状と長さが全然違いますな・・ |
あと、チェーンリングが大きくなって(歯数が増えて)ますので、チェーンも交換します。迷ったのですが、後ろの変速を重視して10速チェーンでいきます。
CN-6701 |
FDをシートチューブに仮止めしたら・・
アウターリングとFDガイドプレートの間を1-3mmに |
チェーンリングと並行になるように |
それぞれセットできたら、FDをシートポストに固定します。
シフトワイヤーはそのまま使おうと思っていましたが、FDのアームが長くなっており、ワイヤーが届きません(^_^;)
ワイヤーも交換します。
インナーワイヤーだけ交換(貧乏性w)します |
ちょいとめんどうなのはラレーCRMはインナーワイヤーを一部フレーム内に通していますので・・
新ワイヤーを引っ張るのが少し面倒・・ |
あとは、シフトレバー(STI)のどこにワイヤーを通しているか覚えとかないと・・
後でけっこう苦労します(経験談) |
アウターワイヤーの中、インナーワイヤーには・・
お得意のAZ! シリコーンスプレーを塗ってやります |
さて、ワイヤーをSTIとフレームに通せたら、FDの調整ですが・・
FDにこんなのが付属していた・・が? |
なんですか?これ?マニュアルにも一切記載なし。
次回につづく・・w
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿