2015年4月26日日曜日

みたけの森までお散歩ライド(前編)

今日はとてもよい天気でしたが午前中、会社の出荷対応のため2時間ほど出勤(泣)

帰宅してからすぐ準備して。以前考えていた岐阜県御嵩町の「みたけの森」まで走りに行きましたよ。

本日のメニュー

朝方は曇っていたものの、出かける頃には快晴!

犬山カンツリー倶楽部まではいつもの道を走ります

今日はとにかく山々の自然を感じる事のできる気持ち良いコースを走りたかった。

犬山病院から県道49号線ではなく、老人ホームぬく森方面へ行きますと・・

ステキな
雰囲気にw
車もほとんど走らない

が、山々の自然を見に行くということは当然坂が多いわけで・・

アップして(泣)
ダウンして(嬉)

ああキツイw お一人様ライドの時は好きなときに休憩できるからいいですね!

このあたりは貯水池が多い

この辺りは犬山キャンプ場やマス釣り場がありますからね。夏は車通りが多くなるかもしれません。

今回は車はほとんど通らず快適でしたが・・

板はいっぱいです(泣)

辛い坂を乗り越えれば・・

ぐわ~と走れる道がしばらく続きます

でも、大通りと車が嫌な僕は・・

とにかく快適な脇道へ行きますw

多少平均速度が落ちても、レースしてるわけじゃないからねw

ん?

なんかローマの水道みたいなものが・・

なんかおもしろい
水田用の用水路かな?

なんであんな作り方がされているんだろう?

まあいいやw

またひたすら
脇道を
走ります

この辺りは平坦で30km以上で走れますよ。快適!

が、やはり山に向かっているので・・

登りはあります・・

でも斜度は緩くて快適!ああキツイ!ゆるゆる登っていたら・・

なんですか!これは!
個人の所有物かな?

高さは100m以上!(大嘘) しっかり手入れされてますね。おおっ!と思っちゃいましたw


そんなことしてたら・・

みたけの森は左のようですw

長くなったので後編に引っ張りますw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    この季節にはぴったりの道ですね。
    すてきなカフェも発見ということで,是非行ったみたい!

    返信削除
  2. > リキさんへ

    こんにちは!

    特筆するような絶景はないですが、とても気持ちよく走れるコースでしたよ(^^)
    カフェは日曜休みのようですので、土曜か祝日にライドの企画でもしましょうか~。

    返信削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。