2015年2月18日水曜日

バーテープ交換で(気分的に)戦闘力UP!

日の入りが遅くなってきましたね。

帰宅時もまだ空は明るい

明るいと歩行者や自転車が見やすくなっていいんですが、明るいからって逆にライトを点けない自転車が増えているような気がします・・。

指導を徹底してほしいもんですけどね・・。

で、15日の日曜日に久々にラレーCRMに乗って犬山周回したわけですが・・

OGKのカーボンバーテープ

以前から気にはなっていましたがこのバーテープ、カーボンタイプで表面がつるっとしているせいか、ちょっと感触が悪い。

手に汗をかくと、滑るところまではいかないまでも、ぬるぬるした感じになって気持ち悪かったです・・。見た目は気に入っていたんですけど。

じゃあ、というわけで、気分転換を兼ねて変えてしまいましょう!

Deda Traforato Perforate

Dedaの・・え~と・・なんとかいうバーテープですw

コルクというかフェルトのような手触り

なんか、赤のバーテープが好きになりましたよw アクセントになるし、レーシーでいい感じw

仕上がりはともかく・・完成!

手触りもGOOD!汗かいても大丈夫そうですね。

( ゚Д゚)ウヒョー いい感じ

これで私の戦闘力・・5はアップしましたなw ちなみに今の戦闘力は・・

100ポイント中、17ですw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. おお,これだけで戦闘力がそんなにアップするとは!
    還暦の折には全部赤で決めたら,どれだけ戦闘力を手に入れられるのでしょうか。

    冒頭の写真,いいですね~。
    すてきです。

    返信削除
  2. > リキさんへ

    赤は強くなりますよw 還暦の時は赤スプレー持ってお祝いに伺いますw

    なんと、リキさんに私の写真を褒めていただけるとは!調子に乗っちゃうじゃないですか〜w

    返信削除
  3. 僕も同じバーテープ使ってますよ~ジテツウ用で!

    毎朝、時間との勝負ですがw
    戦闘態勢ではないのでカラーはラクダ色(爆)
    ラクダのようにのんびりと安全に行きたいものですww

    返信削除
  4. > matzさんへ

    お!matzさんもこのバーテープを使ってましたか~。じゃあ心配ないですねw

    ラクダですか~。確かにのんびりした雰囲気を感じますが、走ると速いらしいですぞw まさにmatzさんにピッタリのラクダ色・・ですね!w

    返信削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。