新ヘルメット(ステアー)買いました!

自転車乗る上でヘルメットは大事です。

そしてかっこよさも大事ですw

今使っているヘルメットは・・

OGK-kabuto REGAS2

OGKカブトのレガス2というやつです。LIMARのヘルメットも使ったことありますが、自分の頭の形が悪いので、今考えるといまいちフィット感が悪かった。

その点さすがに日本人頭を考えて作ってあるだけのことはありますね。レガス2のフィット感はなかなかよろしいです。

しかしSHORO'sライドに参加すると・・皆さんいいヘルメットかぶってらっしゃる・・。KOOFUやSelevやKaskやMETや・・。

で、やっぱり欲しくなっちゃいますねw

どん!
どどん!

もう頭の形が悪いので、OGK一択です。

最初はMS-2を買おうと思ってたんですが、メーカーのサイトを見ると生産中止っぽい。どうもこのSTEAIR(ステアー)が後継品らしい。

左右非対称のカラーリング

レガス2ではM/Lサイズだったのですが、このステアーはS/MとL/XLサイズのみ。自分の頭のサイズは59cmなんですが、いつもサイクルキャップをかぶるので60cmは超えるはず。

で、大は小を兼ねる?ということでL/XLサイズをポチッとw

REGAS2に比べれば当然質感は高い

結果はレガス2のM/Lサイズに比べれば、少し大きいですが、アジャスターやあご紐で調整すれば問題なし!軽いせいか装着の違和感も無し!

いいんじゃないでしょうか?w
中もいい形だw
アジャスターはクリック感がいい感じ

これからはこいつを皆さんとのライド用に・・というか忘走会ですでにデビューしていたのですが。そしてレガス2は通勤用で使いわけよう!


PS. 3年消臭で汗臭くならないよ!多分w


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. ヘルメットもメーカーによって
    自分の頭に合う合わないありますもんねw

    それにしても中はひろさんらしい
    ガッツリな赤パッドですな!

    返信削除
    返信
    1. 頭の形が普通ならいいんでしょうけど、僕は左右が出っ張っているので安定のOGKですw
      え? 僕は赤のイメージ? 赤い彗星…いやなんでもありません。

      削除
  2. こないだのニューヘルメットですね~w
    やっぱり黒かっこよす!w
    全身黒で固めてモジモジ君って言われないように!w
    あぁ僕も欲しいw

    返信削除
    返信
    1. いやあもう手遅れですw 全身黒でモジモジしてますw
      お金持ちのやんさんなら大人買いを(゚∀゚)

      削除

コメントを投稿