2014年12月9日火曜日

ライド中に使用するウォレットを買ってみた

なんか週末になると天気が悪くなる・・そんな嫌な流れが多いですね。

雨が降らない日はジテツウ!

そういえば次の日曜はSHOROsの忘走会。この記事を書いてる時点では天気良さそうだけど、寒そう・・。

ま、それはともかく、忘走会に合わせてってわけじゃないですが、ライドで使うウォレットを新しく買ってみました。


ギザ シールラップ スマートフォン用

スマホやお金、鍵なんかをひとまとめにしておける一品ですね。今までは雑誌付録のこれを使っていましたが、内ポケットが裂けてきましたので・・


iPhone6も入るみたい
必要最小限の構成ですかね

ちょっと残念なのはお札・小銭を入れる透明のパッチ部分が小さく、お札は畳まないと入らないですね。

まあ、僕の場合これにスマホを入れることはしないので(写真撮影のため)、スマホ入れの部分にお札やカードを入れるつもり。


Amazonで2600円ぐらい

まあ、安い割に質感も悪くなく、スリムなのでジャージのバックポケットにすんなり入ります。

防水なので車のリモコンキーも安心ですね。こうしてみるとウォレットというより物入れですな。


なかなかいい買い物をしたんじゃないでしょうか?(・ω<)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ひろさん こんばんは。

    さぞかしビッシリお札が入っていることでしょうね。
    これならもし咄嗟に食事をおごる事態になっても安心ですね。

    ところで・・・
    一瞬タイトル中のウォレットをウォシュレットと呼んでしまい、
    ライドに携帯型水洗機持ってくの?と思ってしまいました。
    そんな訳ないですよね。たぶん。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!

      ビッシリ入れたいところですが、残念ながらこれにはあまり入らないのですよ。おごれなくてとても残念ですw 貧乏なだけですがw

      まさかのウォシュレット!でも真剣に購入を考えたことありますよ。用を足したあとの快適度が違うので。でも持っていてもサイクリングには持っていけませんがw

      削除
  2. 日曜日、寒そう
    ・・・ということは!!

    あのスタイルで登場w
    ・・・ということですね。

    お金を下ろすのに
    銀行へ寄るのはお気をつけあれ~

    返信削除
    返信
    1. たぶん・・皆さん同じような格好になると思うので・・
      みんなで銀行行けば怖くない!ですw
      逃げるときは・・matzさんしんがりお願いしますw

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。