2014年11月21日金曜日

これからは・・玄関を出るまでが勝負ですw

うう~寒い ((;゚Д゚)))

早朝に自宅を出るのが億劫な季節がやってまいりました (´Д`)ハァ…

今まで暖房を我慢して部屋で着替えていましたが、とうとう暖房をつけながら着替えるようになりました。

今の服装は長袖インナーシャツ(裏起毛)に薄手の長袖ジャケット、下は7分丈の綿パンにロングソックス(ユニクロヒートテック)です。


裏地が薄めのフリースみたいになってます


さあ、温か~い部屋から寒~い外にでるのは勇気がいりますw

時間も押しているのでためらっている暇もありません。

意を決して!ガバっと玄関の戸を開けます!

寒い!暗い!

そうなんですよね~寒さに加え、まだ暗いのがなんとも寂しさを倍増させてくれますw

もう軽めのギアでクルクル回して早く体を温めますw で、会社についた頃にはちょうどいい感じですね。

夜帰宅するとき、市街地は気をつけてペースを落として帰ります。

公園によったりして・・


堤防道路はできるだけ追い込んで走るっていう・・パターンですね。ただ、無灯火の自転車や目立たない服装のジョガー・散歩人もいるんで、やはりペースは落し気味で・・

ライト2灯体制は必須ですね。

今回は・・とりとめもないお話でした・・(^_^;)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. ほんと
    朝、出だしに勇気が要る季節になってきましたね
    僕も
    体が温まるまで、いつも以上に回してしまいます。

    返信削除
    返信
    1. matzさんがいつも以上に回すなんて・・200回転ぐらい逝っちゃってますか?w

      削除
  2. ひろさんの大好きな坂があれば、すぐに温まるのですがね(≧∇≦)

    ところで夜の公園を徘徊すると、職質されますぞ!

    返信削除
    返信
    1. 坂があれば体温はすぐ上がりますが、仕事のやる気は下がりますw
      職質はまだされたことないですねえ・・Libさんは経験済みですねw

      削除
  3. 最近は寒いからローラばっかりだな~。
    通勤も車だし(^^;;
    エリートは3本でも負荷が変えられるからよい練習になるよ。
    まあ、テレビ見ながらLSDだけどね(笑)

    返信削除
    返信
    1. もうオフモードに入っちゃってますか?でもローラーされるってのがすごいですね。僕なんか長いことやってないですね~(汗)

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。