スキップしてメイン コンテンツに移動

ラレーCRMのBBを交換した! (SM-BBR60)

もう~いくつ寝ると~♪大掃除♪ (´・ω・`)

掃除は嫌いですw でも部屋の掃除は嫌いですが、バイクの掃除はそうでもありませんw

というわけで♪

BBを買いました

やや話の流れが強引ですがw ラレーCRMを購入してからすっかり2年が経過。まだ異音や違和感が出ているわけではありませんが、BBは消耗品ということなので、掃除がてら交換してしまいましょう!

ラレーCRMのコンポは5700系105なんですが、この型はすでに廃番・・純正で付いていたBBは売っていません。

そこで同グレードのBBを探していたところ・・上記画像のSM-BBR60にたどり着きました。

内容物
これはなんですかな?

どうやらBBのネジ穴の形状が変わったらしく、今までのホローテック用の工具では回せなくなったみたい。

だからこのTL-FC25が付属しているようですね。う~ん、仕方なくこの形になったのだと思うけど、工具の規格を変えるのはやめてほしいな・・。まあ、今回はアダプターのおかげで心配無用ですが。

手持ちのBB工具に・・
はめ込んで使うようです
たしかに形状と直径が異なりますね

BBを外したついでに、BB周りをチェックします。

Oh・・ 汚い・・

この後、キレイに掃除しましたw

TL-FC25を使ってBBをネジ込みます
付いた!
BBが黒いと速そうに見え・・ない?w

さあ、このあとはクランクを取り付け・・

またやってしまった・・

チェーンを通さずにクランクをガッチリ付けてしまった _| ̄|○

ま、基本的にはちゃちゃっとw

完成!

BBは見えないけどw

年末までに走りに行ってみたいなあ・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント