スキップしてメイン コンテンツに移動

カンパチさんツアーに参加させていただきました(前編)

13日(日)、カンパチさんが考案してくださった伊勢・志摩をめぐるツアーに参加させていただきました。

伊勢・志摩といえば伊勢神宮もあり、海に近くて観光地として有名どころ。

タイトルを”ライド”ではなく”ツアー”としているところが「まったりなサイクリング」を期待させてくれますw ダイズさんがからんでいるところに唯一の不安がありましたがw


高速PAやコンビニなどで参加する方々と合流しつつ・・

伊勢神宮近くの公園で全員集合です

なんとカンパチさん、お手製のマップを全員分用意してくださいました!

しかしまるでブルべのようだw

いやあ~この辺りなんて鳥羽水族館と伊勢神宮ぐらいしか来たことがないので、楽しみです。

まずは神宮近くの街並みを見ながら・・

朝8時前だというのに結構な人がいましたね。

伊勢神宮内宮です

ここから先は剣峠という峠を越えていかなくてはならないようですね?

今回のコース唯一の峠で、これを超えればあとは観光♪ とこの時は思っていましたw

前半は斜度も緩く、いい感じです
余裕ですねw
たかじんさんは終始、物足りなさそうですw

なかなか雰囲気の良い林道でしたが、台風の影響か、路面が荒れていて走りにくかったのが残念です。

最後のほうはぐっと斜度が上がる(泣)

ようやく上がりきった後は・・

各自、簡単な自己紹介と・・
カンパチさんより覚悟せいよ!と一言(あったかな?w)

ここからの眺めもなかなかよかったですよ。

分かりずらいですが・・海が見えました

この後下って行ったのですが、落石・落枝・水たまりばかりで徐行しながらゆっくり下山しました。

これは・・いつパンクしてもおかしくないな、と思っていたら・・

パァッーンw

ケンさんがパンク・・

shigaさんの協力も得て、手際よく修理しますが、こちらも、

路さんのチューブラーw

こちらはゴリゴリ踏みすぎですねw

さて、いよいよ海のほうへ走っていきます。

快調に走っていきます

どうやらおいしいソフトクリームがあるみたいですよ。楽しみw

おっと、続きは後編に書きましょかw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. Up早!
    昨日は楽しかったですね��
    何度かひろさんに坂でサクッと
    抜かれた記憶が特に鮮明に思い出されます。

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!

      早く書かないと記憶が薄れるものですからw
      僕も・・Naoさんがいつもグワッっと飛び出していく姿が鮮明に思い出されますw

      削除
  2. このぐらいのアップダウンとこのぐらいのペースで行けたらいいのになぁ♪

    と、思っていた時の写真ですね\(^o^)/


    返信削除
    返信
    1. なるほど♪
      たかじんさんにとってはただのアップ区間でしたもんね\(^o^)/

      削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。