スキップしてメイン コンテンツに移動

猛暑の中、郡上八幡までポタw (後編) あとステキなカフェもw

前回で郡上八幡城まで登りました。

猛暑ですし、急いで帰りますか・・

でも新橋からの吉田川の景色は・・

暑さを忘れさせて・・くれないなw 暑いものは暑い!

飛び込むと気持ちいいだろうなあ・・

ま、飛び込んだら二度と上がってこない自信があるので・・やめましたがw

さあ、帰りはきた道をトレースするだけですね。

長良川鉄道越美南線を見ながら
のんびり走っていきます

子宝の湯を過ぎ、暑い中でも順調だなあと思っていたら・・

ん?

往路は看板が見えなかったので、てっきり普通の民家かと思っていたが、

ほ~、新しめのカフェだったんですね

看板見て写真とってたら店の方に「どうぞどうぞ」って言われたのでw 吸い込まれるように入ってしまったw

店内はとっても落ち着いた雰囲気

この時、たまたま店主の娘さんが東京から帰ってきてたらしく、お二人と暖かい会話を楽しむことが出来ました。

庭もよく手入れされてます
アイスコーヒーと自家製アイスクリーム&コーヒーゼリー

アイスクリームとコーヒーゼリーはとっても美味しかったですよ。今回はサコッシュを持ってきてなかったので買えませんでしたが、自家製焼きたてパン(150円〜)もとっても美味しそうでした。

ちなみに趣味でやっておられるらしく、営業は土日(10時~17時)のみなのは注意。

店主も店の雰囲気もよく、オススメのカフェですね!

ただ、駐車場もなく片方にしか看板が設置されてなくて目立たないので、今後が心配w

このように全く普通の民家に見えますので

店主には目立つ看板を設置するようお願いしておきましたw

さあ、予定外だけどうれしい補給をした後は、気をつけて帰りましょう!

お!古井戸かな?
もちろん裏道を
通って・・
のんびりと・・

猛暑の中、トラブルもなく帰宅出来ました。

途中、湧き水で水浴びもしたし、昼食も食べたし、カフェでまったりできたし・・暑い中走った割には疲れを感じませんでしたね。

って、ペースが遅いだけだから (・ω<)テヘペロ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. 先日の奥美濃ライドの時,この店しっかりチェックしましたよ。
    子宝温泉の少し手前でしたよね。
    こんどはぜひ寄ってみたい!

    返信削除
    返信
    1. さすがにリキさんですね!
      僕は復路で看板を見るまで店だとは気が付きませんでした。ほんとに車・人通りも少なく目立たない場所にあるので、今後が心配ですw

      削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。