スキップしてメイン コンテンツに移動

シートポストバッグ修理完了!

また台風(18号)が近づいてきちゃってますね・・

最近週末は天気良かったけど、今週は怪しいな・・モリコロに参加される方々に影響なければいいけど・・。

今日の通勤 雲多し

いつも朝はゆっくり走ります。早朝は力が出ないですわね・・と思っていたら・・

ん?
なんだ?

川を挟んだ対岸だなあ・・火事ではなさそうだけど。

すぐに収まった

これは踏めという狼煙かw


さて、先月中旬に壊れてしまったオルトリーブのシートポストバッグ。

なにやら有償修理になる嫌な空気になってきたので、メールで領収書も送り、保証の対象にならないか問い合わせていました。

すると、

PR「この部分は頑丈なので普通に使っていれば壊れることはないけど、今回は買って間もないのでタダで直してあげるよ!」

PR「多分ベルトをきつく締めすぎたんじゃないかな?ちょっと緩めで使ってね。じゃあ、着払いで商品送って!」

※くどいですが、実際の文面はとても丁寧ですよ

さっそく着払いで商品を送り・・1週間ぐらいで

届いた!

あらまあ、カタログがいっぱいw ここまでしたんだから買ってよね!ということかw

新品のベルトとバックルが付属していた
今度は緩めにベルトを調整した

ここだけの話・・僕はベルトをキツく締めすぎていたようです。それでバックルのツメに負担がかかりパキッといってしまったのではないかと (・ω<)テヘペロ

ちょっと緩めに調整したら、力もほとんどなしにパチンッとはまりました。

無償修理して頂いて、感謝ですm(__)m

いやあ~背中が開放されましたw

でも・・

積載量オーバーかな・・

重さはしれてますけどね・・これから冬になると着替えの量も増えるしなあ・・

これは・・「matzさんの法則」に従い・・どんどんバッグを大きくしていく運命か!ww


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. そういう運命ですよ!きっとw

    シートポストバックの場合
    クランプやバンドの締めが緩いと左右に振られちゃうんですよね(爆)
    だから僕も「これでもかっ!」ってくらい締めます。

    これからはもっと優しくしてねww

    返信削除
    返信
    1. そういう運命なのねww

      このバッグの場合、プラスチックなのであまりきつくできないんですよね~。せっかく修理してもらったので優しくしてあげなきゃ!

      が、法則に従いw 大きめのバッグを物色中ですよw

      削除
  2. シートポストにゴム板かましてベルト巻いたら、緩くても滑りにくくなりそうですが、やってみないとわかりませんね(笑)
    大きいのを買ったら、他の人に小さいのをあげる仕組みですね?ありがとうございます(^o^)

    返信削除
    返信
    1. このオルトリーブのバッグは緩くても滑らないですね。激しいダンシングしたらわかりませんけどw
      バッグは今のところリクセンカウルのコントウラが余ってます。よろしければ、ブロ友価格譲りますよw 詳細はメールでww

      削除
  3. もっと踏め!の狼煙です
    僕があげましたw

    返信削除
    返信
    1. あらまあ、わざわざこんな所へ来てゲキを飛ばしにw でもなんかシュールw
      モリコロ、雨中走るときは注意してくださいね。僕も狼煙を上げにと思ったけど・・雨なので消えちゃいますねw

      削除
  4. その狼煙、私も見たことあります!(゚∀゚)
    やたら濃いので何事かと思いました。
    ブワーっと出して止んで、しばらくたつとまたブワーっと出てるんですよ。
    追跡できたらしてみますw

    返信削除
    返信
    1. そうなんですか!?
      じゃあ、一発限りじゃないんですねw
      方角的には川島の消防学校なのかなあと思うのですが・・
      追跡、ぜひお願いします!でも相当踏まないとキツイかも・・です。

      削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。