大江戸温泉物語 TAOYA志摩へ行ってきた

昨日の夜はすごい大雨でびっくりしました(愛知)

最近は天気予報もあまり当てにならないし、ゲリラ豪雨を恐れてなかなかジテツウに踏み切れないでいます・・

というわけで・・これ自転車ブログか?と言われても仕方ない内容ばかりになってしまった当ブログですが(笑)

こりずに?巷では話題になっている大江戸温泉物語のTAOYA志摩に宿泊してきましたのでブログ記事にしたいと思います(ほんとうに自転車ネタがないのよw)



実は大江戸温泉物語に宿泊するのはこれが初なんです。

大江戸温泉物語がCMでもやっていたのは知っていましたが、割と最近まで「ふ~ん、温泉施設のチェーンかな?」ぐらいにしか思ってませんでした(汗)

でも親が大江戸温泉物語には何回も宿泊していて(年金生活者なので毎日が日曜日だからねw)、TAOYA志摩がすごく良かったよ!っていうので気になって妻を誘って行ってみたというわけです。

せっかくの旅行なので有料の伊勢志摩スカイラインを通って・・

突然のことだったので写真に撮れませんでしたが、鹿の親子が道路を横断する姿を目撃しました!

山を登りきると展望台やレストランがありますので、

絶景を見て(曇ってたけど)

そして伊勢といえば伊勢神宮やおかげ横丁。もちろん行きましたヨ。

記念撮影する妻

予想はしてましたが、すごい人です・・

おかげ横丁で赤福食べたり

余談ですが、赤福っておかげ横丁だけで3件ぐらいあるんですね。パールロード道中の電柱にも赤福の看板だらけ・・ゴリ押し感がすごいw

そしてたどり着いたのが、

TAOYA志摩

建物や施設は元々あったリゾートホテルを改修してほぼそのまま使っているので、やや使い込み感を感じる所もありますが、きれいに清潔に保たれてはいます。

部屋(スタンダード)も清潔感あり

窓からは海が一望できます。

眺めはいいですよ
プライベートビーチ?もある

ビーチにはロビーから簡単にアクセスできますよ。

チャペルにもなるオシャレなルームも!
ロビーは明るく開放的

さて、大江戸温泉物語といえば食事(バイキング)がいいと聞いていましたが・・

すごく良かったです!

種類も豊富でお肉も目の前で調理してくれるし、酒好きにはうれしい飲み放題もあるし(笑)

よおし・・たくさん食べるぞ!

と思っていたが、

妻がお寿司が食べたいとか言って持ってきたのですが、なぜか僕の分まで持ってきたので(しかもたくさん)・・お腹が膨れてしまい料理を全種類食べられなかったw

バイキングでご飯物は避けましょうw
※大量に食べられる人は除いて

食事の時間は17時からですが、やはり早めに行くのがいいと思います。いい席がとれますし、19時ごろになると激混みで騒がしくなりますし。

ご満悦の妻w

お風呂も良かったですよ~まるで海の上に浮かんでいるような開放感ある露天風呂!浴室のデザインもオシャレ!(お湯は温泉という感じはしなかったけど)

そしてアメニティーも充実!ドライヤーにはダイソンの高級機があったりして!

浴場の上階には・・

星空が見えるラウンジ

この部屋の外には寝転べるチェアや足湯がある露天スペースもあり、アイスキャンディーの食べ放題・ビール飲み放題もあってよかった~

いやあ~大江戸温泉物語。このTAOYA志摩が特別なのかもしれないけど宿泊費はお手頃だし食事はいいし。

TAOYA志摩はまた泊まりたいと思うホテルでした。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント