スキップしてメイン コンテンツに移動

ネックウォーマーを買ったんだけど・・

寒い!今日なんか雪がちらついてましたよ。今季の初雪ですね。たぶん。

ジテツウでは薄手のジャケット+ウィンドブレーカーで走っていましたが、ついに防風ジャケットに切り替え。

安いジャケットですが、風も防いでくれて暖かい。とりあえずこれでウィンドブレーカーを着る必要がなくなりました。

この季節になると毎度のことなんですが、顔と首が寒い。そりゃそうですな!その部分だけ露出してるんですからw

で・・ネックウォーマーの登場となるわけですが、これがなかなかクセモノ。

なぜかといえば、頑張って自転車漕いでいると呼吸が荒くなります。走っていて風を受けてる間はいいのですが、停車した途端・・ネックウォーマーによって行き場を失った息によってサングラスが曇ってしまうのですね。

そこでできるだけ息の通りがよく、しかも暖かいお品を探してみました(安いやつ)


EX-10ネックウォーマー ネックゲーター

鼻・口周りがメッシュになっていて息はしやすい。その分、風通しは良く冷えるんですがw まあサングラスの曇り防止と引き換えですか・・w

その気になれば耳も覆えるのでなんとかなるでしょう。


問題は・・マジメな人でも・・

通報レベルの姿にw


なっちゃうことかなw

誰?普段から通報レベルだろ!と言っている人は?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. そのままふらふらしてたら間違いなく職質対象ですw
    間違ってもそのまま銀行には行かないことをオススメしますww

    返信削除
    返信
    1. 心配ありません。職質受けたら「僕はmatzです!」と言っときますw そうすれば無罪釈放! あれ?違う?

      削除
  2. お店に入る時は必ず、脱いでくださいね。

    返信削除
    返信
    1. さすがにこのままで店に入る勇気はありませんw でも1回やってみようかなw

      削除
  3. この格好で赤いライトセーバー持ったら、なんかコスプレになりそうですね(≧∇≦)そのときは黒いマントもお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ライトセーバーにマントかあ~ なんかワクワクしますねww

      削除
  4. 腰抜かしますから!w
    是非shigaさんと二人でコンビニ行ってみてくださいw

    返信削除
    返信
    1. じゃあ僕は外で見張り役でもしてますw 捕まるのはshigaさんだけでいいっしょ?w

      削除
  5. 冬場はひろさんと走るのやめとこっと(笑)

    返信削除
    返信
    1. そんな遠慮なさならいでください!
      一緒に逮捕されましょうw

      削除
  6. 人のいない間に何の相談してるんだか・・・
    まあ、通報レベルやね。

    ネタがかぶって記事ひとつ書き直しだ~!

    返信削除
    返信
    1. やんさんが言い出した事ですからね!
      ネタがかぶって申し訳ないです~狙ってませんからねw

      削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。