ひるがの高原と牧歌の里へ行ってきた(前編)

お久しぶりです。

朝晩は寒いぐらいになってきましたが、昼間はまだ半袖でも大丈夫なくらい。今年は雪が少ないということですが、どうなることやら。

ま、それはともかくちょっと運動がてら岐阜県のひるがの高原と牧歌の里に行ってきました。妻と一緒なので・・

もちろん車でw



何をしに行ったかというと、コキアの紅葉が始まったということでそれを見たことがないという妻の希望です~

予想通り現地は結構寒く、長袖シャツやウィンドブレーカーぐらい着てないと震えがくるぐらい。

コキアがある場所までは歩いてもいけますが・・

さっそくリフトに乗るw

運動だって言ったのにw

楽に到着

ほぼ朝イチで行ったのにけっこうな人手です。

コキアはけっこうキレイでした

ただ、もっと広大なコキア畑を想像していましたが、頂上の一角に植えてあるだけでしたのでちょっと残念でした。

といってもスキー場なので一面に植えておくわけにもいかないか・・

お花も植えてありました
高原でテンション上がる妻w

妻の出身地は四国なんですが、こういう高原は初めてみたいで寒い寒いってこわばっていた表情が一気に笑みにw

たしかにいい景色です
かわいい花もたくさん植えてありました

ここまで来る道中でもロードバイクに乗ったローディーを何人か見かけました。

ああ~気持ちよさそうだなあ。

登っている人はむっちゃ苦悶の表情でしたけどw

僕にもそんなことしている時があったなあ・・なつかしいな。

おっと、牧歌の里は次の回でw
それにしてもトレッキングもしてないし、なんの記事だこれ?w ま、結構歩いたからいいかw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント