登山体験記 (各務原市-明王山)

おひさしぶりで~すw

相変わらず休日ライドはいけてませんが(くどい)

ちょっとハマってしまったプチ登山にまたまた妻とともに行ってまいりました!

今回は岐阜県各務原市にある明王山です。


そう、激坂にもかかわらず変態自転車乗りさん達がわざわざ自転車で登るというあの山です。

もちろん僕も妻も徒歩で登りますが・・なにか?w

迫間不動極楽茶屋

車で迫間不動極楽茶屋近くの駐車場まで行き、すぐ隣りにある

明王山見晴台コース

ここから登っていきます。

けっこうな斜度です
妻は早くも辛そうw

おいおい、まだ開始5分ぐらいだよ?w

車止めゲートがありますがその脇から入れます
舗装されていて歩きやすいですが、斜度はキツイ

こんなところを自転車で登っちゃう人がいるんですから、変態さんは恐ろしいですねw

しばらく進むと山らしい道に
ただ、舗装された道も並行してあるようですね

ただ、振り返ってみるとキツイ斜度は前半だけ。その後は舗装してある道を歩けばなだらかで初心者にも優しい山ですね。

徒歩ならですがw

妻も山の自然を楽しむ余裕が出てきてハイキングを満喫しているみたい・・ですが?

で、割と余裕を持って・・

山頂(見晴台)です!
眺めはいいですね!

このあたりは各務原アルプスというらしく、尾根を伝って複数の山歩きもできるようです。

妻も満面の笑み(ドヤ顔)

ついでだから各務原アルプスを歩いてみる?って聞いたけど・・

拒否w

明王山は金華山と違って人も少なく(時期と時間によるかな?)、とっても登りやすい山でした。景色もいいし!

次は・・あるのか?w


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. チャップリン6/01/2019

    ひろさん、こんち!

    景色は残念ながらあまりよくないんですが、こちら東三河には本宮山がありますよ。
    初心者は1時間30分目標で、ひろさんは1時間もあれば楽々登れます、ご案内しますよ。(*´▽`*)

    返信削除
    返信
    1. おはようございます!
      本宮山は行ってみたいと思っていました。案内してくださるのは嬉しいですが、自転車では行きませんよ(笑)

      削除

コメントを投稿