matzさん「永源寺~湖東三山+多賀大社ライド」に参加 (中編)

前回からの続きです。

永源寺に寄った後

昨年のライドで見て感動した秋ひまわりを見に行きますが、

あら?

今年は植えてないのか、枯れてしまったのか・・

こんな光景(昨年のもの)は見れず

がっかりしつつ、次の目的地「百済寺」に向かいます。

が、百済寺までは坂なのです
ヒィヒィ・・

ようやく百済寺の門までたどり着いたと思ったら、

え?
バラして修復工事をしているようです

残念ですが、こればかりは仕方がないですね。というわけで、

またヒィヒィ、フゥ~フゥ~(出産かよw)
百済寺の売店で
赤こんにゃく、近江牛コロッケをいただくw

このあとしばらく走って、

ある道に不法侵入(ウソ、手動ゲートです)
金剛輪寺
ここも観光バス客でいっぱい
猿もいっぱいw

今回は6人もいたせいか猿もすぐ逃げていきましたが、奴らこっちが一人だと威嚇してきますからね(´・ω・`) 特に大きなボス猿のようなやつがいたら要注意です。

で、西明寺

ここも拝観料とられるので中に入っていませんが、

道路沿いの景色も
見事です

このあと「道の駅 せせらぎの里 こうら」で、

すき焼き(うどん入り)定食@800

薄めの味ながら美味しゅうございますw ここの食堂はどれも700~800円ぐらいでいい感じですよ。

さあ、この後は

Naoさんのプレッシャーをいつも感じつつw
多賀大社へ向かいます

つづく


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. ひまわりがね~

    今年も少しくらいは咲いているのかな~と期待していたのに
    まさかの枯れ枯れ。

    残念でしたねw

    返信削除
    返信
    1. なんかあの感じだと今年はひまわり最初から植えてなかった気もしますね~。コスモスさえもなかったみたいだし・・予算でしょうか?w

      削除

コメントを投稿