2017年10月4日水曜日

VOLT800の破壊力w

またまたお久しぶりです。ちゃんとジテツウは(以下略)

それにしても肌寒くなってきましたね~自転車で走ってるとちょうどよくなりますがw そして日没も早くなり、会社出て帰宅する頃には真っ暗です。

9月中旬はこんな夕焼けも見れましたが

で、前回書いたVOLT400のツメの不具合、ライトとブラケットがガッチリ固定されてしまい、外せなくなってしまいましたが、ライトとしての機能的には全く問題なく使い続けるつもりでいましたが・・

買っちゃいましたw

はい、物欲には勝てませんでしたw キャッツアイのVOLT800ですね。

今さら感丸出しですがw

これを買う頃、すでに上位機種のVOLT1700も出てたんですが、800は400の約2倍の明るさということで、どうせ2灯体制だし800十分じゃない?ということで購入しました。

大きさはVOLT400の1割増しぐらい

で、VOLT800初出動のこの日、朝は晴れてたのに夕方から雲行きが怪しくなり・・



雨に襲われました(泣)

でも見てください。とても明るく照らしてくれます。路面状況も把握しやすい。光束形状はVOLT400に似てるかな。

ちなみに晴天時は・・



照らしてる範囲がやけに狭く見えますが、これは僕が使っているアクションカメラ(リコー WG-M1)のせいだと思います。中央部が明るすぎてそこだけ強調されちゃってる感じ。

実際は前方はもっと遠く、左右に広い感じに照らしてくれてます。

お値段はちょっと張りますが、ジテツウで街灯のない真っ暗なところを走る人は買いだと思います。

もちろんVOLT1700ならもっと満足できるでしょうけどw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。

お久しぶりですw 近況ですが・・

超お久しぶりです!生きてますw 前回の更新が4月3日ですから、半年以上 放置 更新してなかったんですね~ 実は私生活でいろいろありまして・・まあいろいろと言っても一つの目的で振り回されてただけなんですがw 結婚したんです(いきなり) 緊張しましたわw 相...

.frame { display: inline-block; box-shadow: 0px 0px 20px -5px rgba(0, 0, 0, 0.8); }