リヤシフトのトラブル発生・・で反省w 前編

超~お久しぶりですw

ポックリ逝ったか?とか自転車やめちゃった?とか言われたこともありますが・・いつもジテツウで通る桜の成長ぶりを眺めながら楽しく自転車に乗っていますよ(`・ω・´)ゞ

4月3日の桜
翌日の桜
4月10日頃の桜

今年は満開と同時に雨が降って残念でしたね。休日に自転車にも乗れませんし・・。

他にも・・

ユキヤナギに埋もれてみたりw
ピンク色のユキヤナギもあるんですね
芝桜と戯れたりw

朝はまだ寒いですが、もう長袖アンダーシャツにTシャツ、ウィンドブレーカーという格好で十分ですし、帰宅時にはウィンドブレーカーは要らないぐらい。

桜もまだ残っています

サイクリングにはいい季節になってきましたね。

で、気分良く走っていたのですが一昨日の帰宅時、シフトレバーを操作しても6速目からUPしないという症状になってしまいました。

この位置から動かない(UP)しない

シフトレバーも6速目からスカスカと空振りするだけですw でも転倒とかしてないしRD自体は問題なさそう。

シフトアップはワイヤーが緩んでいく方向。ワイヤーを張ってみましたが変化なしっていうか正常に変速してた1~6速目まで変速しなくなるっていう悪循環w

これはもしかしてシフトレバー内部に問題発生か?と思い、整備を始めたのですが・・

けっこうとんでもないことにw

つづく・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. ポックリ逝ってなくてよかった~(笑)
    お元気そうで何よりです。
    そろそろ,春のひろさんライド,すてきなコースを期待しています。

    しかし,続きが読みたかったのに,ここで切るか(笑)

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。生きていてすみません(笑)

      長いこと休日ライドしてないので、新しいところは・・既存のコースならいつでもなんですが・・。

      記事を長引かせる苦肉の策です(笑)

      削除
  2. あらあら、6速だなんて・・・まだマシ。

    上りを前にしてトップ固定・・・となりましょうw



    そうそう、

    そろそろ、僕もすてきなコースを期待しています(笑)

    返信削除
    返信
    1. そういえばトップ固定を経験した方がいらっしゃいましたねw 僕の貧脚では走れなくなっちゃうw

      コースはマップと格闘中ですW

      削除
  3. こんばんは。お元気そうで何よりです。ブログ更新楽しみに待ってました!

    ピンク色のユキヤナギなんてあるんですね。
    ユキヤナギの香りが大好きなのでいつか遭遇してみたいものです(笑)

    p.s.ブログのレイアウト変えられました?笑

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。こんなブログを楽しみに・・ありがとうございます(´;ω;`)

      ピンクのユキヤナギって珍しいですよね?白に隠れるように何本か生えてました。

      新しいテンプレートが出てたものですから、気分転換に使ってみたのですが・・見にくい気がしないでも(笑)

      削除

コメントを投稿