2017年2月28日火曜日

ガーミンのケイデンスがおかしい・・

またまた・・生きていてスミマセンw

まだまだ寒い日が続きますね~。休日は家族や友人と温泉ばかり行ってますw

もちろんジテツウはしてますよ

それにしても最近になって日が長くなってきましたね。夕方なんか18時頃まで明るい。早朝もきれいな空を見ながらジテツウを楽しめます。



ところで数日前からガーミンのケイデンスが表示されなくなってしまいました。というわけでコンビニで電池を購入。

CR2032を使用します
ササッと電池交換
白いボタンを押してセンサー再認識してやります

これでスピードもケイデンスも表示され、よかった~と思ったのもつかの間。

スピードは正しい値を表示しているようですが、ケイデンスが130~180ぐらいになってる。どう考えても実際のケイデンスの倍を表示してますね。

WEBなどで調べてみるとガーミンではたまにある症状らしく、センサーをリセットしたりスキャンし直したりするといいらしいのですが、それらをやってみても変わらない・・。

となると・・センサーの故障!?

なんか対処法ってあるんでしょうか(T_T) ガーミンのセンサーって修理代金お高いんですよね。

まあ、スピードはGPSで表示されるしケイデンスは特に気にしてないし、ほっといてもいいかなw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。