2016年10月4日火曜日

ライドのネタがないっすw でも変な出会いはあったよw

いやいや、超久しぶりの更新になります(^^;)

ブログを書く気がなくなったとか、自転車辞めちゃったとか・・そんなことはありません(;^ω^)

台風でサイクリングロードが冠水した時も走ってますし

降水確率が高い時もジテツウしてます

記事を書けないのはここ最近の休日の天気や諸事情で、休日ライドを全然してないので・・

ネタがないからですw
自転車以外のネタならたくさんあるんですがw

ただ最近思うことは、朝はいいのですが夕方18時ごろにはもう暗くなる時期になりましたね。

夕方にはライト類もフル点灯です

このブログでは何度も書いてますが、この時間帯は無灯火の自転車や黒っぽい服装をした歩行者には要注意です。

そして堤防道路(田舎限定かも)を走るときはこんな出会いにも注意してくださいw



いきなりキジが現れたのでビクッとしちゃいましたw

これ明るいライトだから遠くからでも見えただろ?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、予想してなかった上に、キジは環境色に溶け込み、猫のように目が反射しないので近づくまで見えなかったです(^^;)

都会に住む方は人や自転車に、僕みたいに田舎住まいの方は珍獣に注意してくださいw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. ひろさん、こんばんは。
    僕も先日背割りでキジに遭遇しました。
    自転車で走っているといろんな動物と遭遇しますね。
    サル、鹿、イタチ、ヌートリア、猪…
    でも、熊には会ったことないな。絶対会いたくないけどね。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      そうですか、背割りでTTトレーニングされているのですね。怖いですねw

      猪はまだ会ってないですね〜。今年は山の実が豊富らしいので、熊も人里まで降りてこないかも?そうであってほしいです(^_^;)

      削除
  2. また台風が来るし
    ほんと雨が多いですね

    おかげで
    ジテツウも出来たり出来なかったり
    そろそろ天気も安定して欲しいですね~

    返信削除
    返信
    1. 9月、10月は雨が多いと分かっていても、こう悪い天気が続くと嫌になっちゃいますね。朝起きるのも辛くなってきたしw

      削除
  3. こんにちは。ブログ更新楽しみに待ってました(^^)

    先日の木曽川CRの冠水酷かったですね笑
    地元の方いわくあそこまで浸かるのは珍しいと語っておられました。

    突然のキジ、相当怖いものがありますね。
    キジにぶつからなくともパニックで落車してしまいそうです(汗)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、ご無沙汰ですね(笑)

      たしかにあそこまで水がくるのは珍しかったですね。かなり降ったので東海豪雨を思い出しましたよ。

      この時は35kmぐらい出ていたので、ホント突然って感じでした。僕がハンドル切った方向と逆に逃げてくれたので助かりましたが・・暗い夜道は怖いですねw

      削除
  4. ひろさんこんにちは。
    更新されていてよかった!
    クマにやられてしまったんじゃないかと心配していました。

    このキジは雄ですかね。森の中では雄はけっこう目立ちますけど,夜はとけこんじゃうんですね。

    返信削除
    返信
    1. リキさんこんばんは(^^)

      ご心配ありがとうございますw クマなんかスプレーで撃退してやりますよw ああ〜走りに行きたい!

      尻尾が小さいので雌のような気もするのですが、ホント直前まで存在が分かりませんでした。轢かなくてよかったです(^^)

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。

第6回SHOROs忘走会に参加してきました 1/2

10日(日)、恒例となった「第6回SHOROS忘走会」に参加してきました。 40人ぐらい集まったらしい コースはいつもの後半キツイ背骨w 知多半島といえば風が強く、12月のこの時期寒くてツライのですが・・ この日は割と穏やかですね チャップリ...

.frame { display: inline-block; box-shadow: 0px 0px 20px -5px rgba(0, 0, 0, 0.8); }